※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

体重が急増し、食欲が増えてしまい、間食も増えてしまって困っています。どうしたらいいでしょうか?

体重増加注意のハンコ押されちゃいました(;Д;)まぁ1ヶ月で3㌔近くも増えたんですから(´×ω×`)まだ5ヶ月なのにやばいですょね(ㅇㅁㅇ;;)悪阻終わってからの食欲が恐ろしくて甘いのとかも食べたくなって間食増えて...抑えなくてわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ゆき

私も常にハンコ押されて指導受けてました(笑)かなりの常習犯でした(笑)合計20キロ太りました(^^;)
臨月に入ると、検診も週一とかなんですが、2週間近くで3キロ太って怒られました(笑)

• なっち

なっち

ぎゃー(ㅇㅁㅇ;;)
    あたし元々太ってるので特にやばいみたいで
    一応10㌔までなんですが....それで自然分娩できましたか(;Д;)?

• 12月5日
  • ゆき

ゆき

私は元が43キロで、そこから63キロまで増えました…(笑)(笑)
    結構先生に、これ以上太ったら入院!って脅されてましたが、普通に自然分娩でしたよ😅👌

妊娠中って、ご飯が美味しくてたまらないんですよね〜😔😔

• 12月5日
  • なっち

なっち

痩せてるんですねぇ(;Д;)羨ましい(;Д;)
    本当美味しいんですょ(;Д;)❤
    最近夕飯は鍋(水炊き)しか食べてないんですけどこれが美味しくて(ㅇㅁㅇ;;)

• 12月5日
もやし

私も、もう少しで5ヶ月ですが、普通に食べててもどんどん太っていくのに毎日ストレスです。
むしろ、妊娠前の7割くらいの量しか食べてないのに…
お腹すいてるのに我慢したりして本当に毎日シンドイです。

• なっち

なっち

本当ストレスですょね(;Д;)
    食べたいものも我慢しなきゃなくなるのかと思うと辛すぎますー(´Д`)ハァ…

• 12月5日
はるぴ

私も体重増加の恐怖と戦ってます💦
助産師さんがなかなか厳しく、1ヶ月プラス1キロまでと言われていて、昨日検診でプラス1.7キロでしたが、昨日は助産師さんの指導なかったのでセーフでした😅
ニット着てたせいにしました!笑
悪阻終わったのと冬場なので食欲とまらないです💦
チョコとかむちゃ食べてます💦

• なっち

なっち

同じ週ですね(ฅ•ω•ฅ)❤予定日いつですか?
    同じく1ヶ月1㌔までです(;Д;)
    それなのにまさかの3㌔で焦りました(ㅇㅁㅇ;;)外食できなくなるって思って好きなラーメン屋行ったりしてたのがアウトでしたね(;Д;)
    悪阻終わった後の反動、恐ろしすぎますょね( ºωº )

• 12月5日
  • はるぴ

はるぴ

ほんとですね♡予定日5月7日です!
    男の子ほぼ確定なので、早く生まれて5月5日だったらドンピシャやな〜と思ってます笑
    なっちさんはいつ予定日ですか?(^^)
    1キロ以内なんて、もはや誤差ですよね😂
    3キロだとハンコ押されちゃうんですね…気をつけます😖
    私もラーメン屋とかお寿司屋さんとか行きましたよー!(^^;;
    旦那も共犯です笑
    次の検診はお正月明けなんで、もっと心配です…泣

• 12月5日
  • なっち

なっち

おー!!!あたしは5月3日です(ฅ•ω•ฅ)❤
    男の子だったらそぉですょね(*º ロ º *)!!
    今日初めて性別聞いてみたら女の子かなー?って言われました❤まだ確定じゃないのでなんとも言えないんですけどね(笑)
    絶対誤差ですょ!!!いつも同じ服装で行くんですけど、今日に限って腹巻したままでしたし!!!笑
    今度お気に入りのバイキング行こうと予定立ててたんですけど諦めようか迷い中です(;Д;)あたしも正月明け4日に健診なので終わりましたね( ºωº )チーン

• 12月5日
  • はるぴ

はるぴ

そうなんですね💓女の子ははっきり確定まで難しそうですよね(^^)
    うちは完全にお股からシンボルがコンニチワ\\(◡̈)/☆してたので、分かりやすすぎてエコー中笑いが止まらなかったです♡笑
    もうそれは腹巻分が2キロと信じたいですね…←
    先日パン食べ放題行ったんですけど危険行為でした笑 でも行くなら今のうちですもんね( ; ; )
    私も4日に検診です💦お餅の影響ヤバそうです笑

• 12月5日
  • なっち

なっち

そぉなんですょね(o>ω<o)男の子わかりやすいですもんね( *^艸^)❤シンボルこんにちはとか面白いんですけど(笑)
    腹巻2㌔分.....無理があるー(;Д;)💣
    本当今のうちですょ!!!じゃなきゃ暫く行けなくなっちゃいますもんね(;Д;)増えるの覚悟でバイキングと年末年始楽しむしかないですね✧ °∀° )/ ✧笑

• 12月5日
  • はるぴ

はるぴ

そうですね(*^^*)
    食べすぎたら新春バーゲンとか行って適度に動いたらきっと消費できます!笑
    今きっと一番食べて動ける時なので、気をつけつつ楽しみましょうね〜〜♡

• 12月5日
👩♡👨mama

私も一人目は15㌔太りました!!
太ると動くのもしんどくはなりますよね😓安定期すぎると水飲んでも太るので臨月近くなれば動くのもしんどくなりますよ😂
でも、食べるの分かります!!
お腹すきますよね😊

• なっち

なっち

わぁぉ(;Д;)本当動くのしんどいです(;Д;)一応フルタイムで仕事してて立ち仕事で動いてるのになんでー!!!って思いましたもん( ºωº )
    とにかく食欲に負けて食べちゃいます(;Д;)抑えなきゃー(;Д;)

• 12月5日
  • 👩♡👨mama

👩♡👨mama

私も二人目とも働いてて一人目の方が長時間でしたが、15㌔😂
    二人目は、短時間で働いてましたが一人目も手がかかるため8㌔増でした!!

• 12月5日
  • なっち

なっち

長時間とかでもだめなんですね(笑)食べるもの変えなきゃですね(ㅇㅁㅇ;;)

• 12月5日
ぴぽ

アタシは元がデブなので、妊娠中期の後半までは増加なしでいきたいですね~とか言われてます笑
通ってる病院がもともと体重指導に厳しいことで有名なんですが、まさかそんな先までー!?!?と恐れています( ̄▽ ̄;)
今のところ、むしろ体重減ってるのでもとの体重までで増加を抑えていきたいところ…。
ですが、甘いものも食べたくて、禁止されてるのについぱくっといっちゃってます笑
次の検診も年末年始での増加が怖くて、年末前に行ってくる予定です😂😂😂

• なっち

なっち

あたしもですー(;Д;)なんですが一応1ヶ月1㌔までならって言われてて、1㌔なんて増えないだろぉと調子乗ってたらこんな目に(;Д;)
    同じく次の健診年始です( ºωº )チーン
    もぉ逃げようないですょね(;Д;)💔

• 12月5日