※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
その他の疑問

20歳前後で出産した方いますか?私は21で産んだのですが、周りは若いうち…

20歳前後で出産した方いますか?
私は21で産んだのですが、周りは若いうちに二人目産んじゃいなって言います。
断乳したので母乳外来に通ってますが、3歳の子についていって遊んでもらう子供を見て、きょうだいもいいなって思うようになりました。
でも、子供がやっと1歳になって、やりたいことがまあまあできるようになってから、子供とプールに行ってみたいとか雪山に行ってみたいとか思うようになりました。
次こそは妊娠線できるかもしれないし体型も戻らないかもしれないから最後に水着を着たい、ボードも妊娠してから行ってないから、来年2歳ならソリくらいはできるかもしれないって思うと、、、まだやりたいことを子供がひとりのうちにって思ってしまい二人目はいつになることやら、、、
みなさんの二人目計画はどんな感じでしょうか?
できれば現在二人目を悩んでる方から聞きたいです。

コメント

きーやん❥❥

こんにちは!
わたしは20で一人目を産み
二人目を22で日曜日に産みました!
正直悩みました!
2歳になってだいぶ自分でなんでも
するようになったので親に預けれたりできるようになったのに、また赤ちゃんいたらできなくなるって!
でも妊娠したらそんなん考えないし
かわいくてたまらないですよ!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

出産おめでとうございます💕
    妊娠したらそんなのは考えないのでしょうけど、妊娠する前に考えてしまってるので、、、😓

• 12月5日
ぷくぷく

22で1人目出産しました!子供が2歳、3歳になれば一緒に海やプール、ボード行きたいって思ってましたがやっぱり2歳差いいなーっと思ってたので今は2人目も産まれてよかったと思ってます(*˙˘˙*)ஐ
まだまだ若いですし、2人目が2歳になってからでも全然大丈夫だと思いますよ⑅◡̈*
家族が増えるともっともっとお出かけが楽しくなりますよ♡

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

2歳差にするなら今から始めないとですよね、、😓
    失礼なことをお聞きしますが、私も22歳になる年で産んだので同じかと思うのですが、二人目産まれて、やっぱり一人目より体型戻るの遅いですか?ビキニ着れそうですか?
    まだ1ヶ月だと変わらないと思いますが、私も24歳で産んだらどうなんだろうって分からなくて😓

• 12月5日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

そうですね(´,,・ω・,,`)今から始めて…って感じですかね✴︎
    正直1人目出産後とあまり変わらない気がします…ただわたしの場合産後好きなものを好きなだけ食べちゃってるのでお腹がぽよぽよです…😅笑
    これで食事に気をつけたり腹筋したりすれば全然気にならないと思います⑅◡̈*私の友達は産後でも細いし体型綺麗な子いっぱいいます(´°ω°`)!

• 12月5日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

18で娘を出産しました
帝王切開だったので2歳差くらいで2人目出来ればなって考えてます

りんご

24で出産したので20歳前後じゃないですが💦
私も2人目悩んでます(>_<)
欲しいには欲しいけど、息子がだんだんできることが増えてきて一緒にあそこ行きたいなこんなことしたいなって思うことが増えてきたので、私はそれを一通りしてから2人目を考えようかなと思ってます!
できれば4歳差くらいが理想ですがすぐできるとは限らないので3歳差くらいからゆるく妊活はじめようかなと思ってます😊

na

20で出産しました!
私は3歳差くらいがいいなと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)
確かにそう思うと悩みますね😣
今のうちに色々しておきたい気もします😰

ゆーma♥

23歳で産みました!3歳か、4歳差で考えてます♪

ちび

若くはないのですが、すみません。
ボードは妊娠前にしていて、今シーズン行くか迷っています。二人目のタイミング迷いますよね。まとめて産んでしまうか、1度雪山行ったりいろいろしてから二人目でも…20代前半なら時間のの余裕はあるのでどちらでも大丈夫そうですよね。
私は行くなら今シーズン?で二人目間開けずになるかと。一人目は身体も戻りやすいけど、二人目は心配ですよね。

あやま

20前後じゃないですが(笑)
24で1人目産んでどうしても2歳差で欲しかったので妊活しました!
3歳差は学校行事が被ってしまう、4歳差は開きすぎる?と思ってたのでできてよかったと思ってます😊あと自分が妹と2歳差で、幼少期から仲が良かったし遊び相手になってたのが1番の決め手だったかなって思います😊

紅芋ミルク

20歳で1人目産んで
22歳で2人目産みました!

私は最初から2人欲しかったので
どっち道2人育てるなら
早く産んで一気に子育て終わらせて
それから自分の好きな事しようと思ったので2人目作りました(*^o^*)
自分の時間は後の楽しみに取っておこうと…笑

産後の体系は妊娠線はちょっと出来ましたが
今は言わないと分からないくらい
目立たないし体重も2人育児で
体力使うのか1人目の産後よりも
痩せましたよ✨✨
ちなみに2人目15キロ太りましたが
助産師さんには若いから2人目でも
戻るよって言われて本当に戻りましたよ♪( ´▽`)

20で1人目、今年22で2人目出産しました☺️

10代にやりたいことは1通りやったので、
20代、30代は育児に人生を注げて、
40代で第2の人生を歩むつもりです笑
(私の母がそんな感じなので😂)

二学年差くらいで3人目も欲しいなーと思ってます☺️
やっぱり体力のある若いうちのほうが
いいよーと周りに言われたので😅