※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜泣きがひどくて困っています。完ミで育てている方、夜泣きの対策やミルクの回数についてアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の娘を完ミで育てています。産まれたときからよく寝る子で助かっていたのですが、先月くらいから夜泣きが始まり、この1週間でどんどん酷くなりました。20時頃にミルクを飲んで寝た後、完全に眠りにつくまで2〜3回は泣き、深い眠りについたら1時か2時くらいまで寝ます。そのときにミルクを飲ませると、あとそこからは30分間か1時間おきに朝まで夜泣きです。そのたび抱っこして寝かせますが、置いてもすぐ泣くときもあり、参っています。トントンしても大泣きするだけで寝ません。上の子も隣に寝ているのであまり泣かせると起きてしまいます。

2歳の上の子も夜泣きが酷く、まったく同じでした。上の子は母乳だったので添い乳もできたし、泣いたらとりあえず咥えさせることができたのですが、今はそれが出来ないので辛いです。

完ミで育てている方、夜泣きありますか??
泣くたび抱っこですか??
夜間のミルクは何回あげますか??
何か対策あれば教えてください(;_;)

コメント

ぺっと

生後0ヶ月〜完ミでしたが、
〜2ヶ月半までは夜間授乳3時間おきにあり
〜6ヶ月くらいまでは夜たまに泣いて起きるがトントン(授乳なし)で寝かしつけ
そこからはほぼほぼ夜1回も起きることなく朝までぐっすりでした🤗

対策は難しいですよね、きっと泣くのに理由はないでしょうし…😥

• しーママ

しーママ

返信ありがとうございます!

わぁー羨ましいです😂
    理由ないんですよね!上の子も散々理由を探り続けたけど解明できず、時間が解決するってわかってるのにまた理由を探してしまう…笑

• 12月6日

家の息子も7ヶ月後半になって急に夜泣きが始まりました( ⋅ ̯⋅ ) 💭
今も続いてます!

3回くらい夜泣きして、2回は旦那の隣に寝かせてトントンして寝ます。
1回はミルクを飲ませてます☺︎

病院でもこの時期に夜泣きする子が増えるからね〜って言われました(´;︵;`)

退会ユーザー

息子も完ミで育ててます!!

• 12月5日
  • しーママ

しーママ

やっぱり時期なんですよね😭
    昨日はほぼ夜通し泣いてる勢いでした…トントンしても去っぱり泣き止まず、抱っこばっかりで筋肉痛です😩💦

• 12月6日

退会ユーザー

夜泣きは辛いですよね(´;︵;`)
    夜通しですか💦
    抱っこになるとホントに大変ですよね
    早く朝まで寝てくれると有難いですよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 12月6日

うちも完ミで、ここ1ヶ月くらい夜泣きが酷いです。
初めトントンして泣きやまなければ、抱っこです。ミルクは基本夜中はあげないのですが、何しても泣きやまない場合は1回あげます。うちはそれでなんとか寝てくれる感じです。
私も特に対策が思いつかず、室温調節ぐらいですかね…😞いつになったら朝まで一気に寝てくれるんですかね?😅

• しーママ

しーママ

基本ミルクあげてないんですね!うちは毎日夜中1回はあげるんですが、飲んでもその後ぐっすり眠るわけじゃないです😔
    朝まで寝てくれる子もたくさんいるのに、何でうちの子は…って思っちゃいます💦上の子も夜泣き姫で苦労したので😭お互い頑張りましょう!!

• 12月6日