※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
妊娠・出産

お腹の張りについて、立っている時に感じる突っ張りや重さは張りの症状かもしれません。お腹が出てきているときは立つのがきついこともあります。頸管は正常とのこと、便秘気味です。

こんばんは!いつもお世話になります。
23w4dです!
お腹の張りについてなのですが…
いまだに張りがよくわかりません…(´・_・`)
座っていたり横になっている時は柔らかいです。
食後にお腹パンパンで張る感じはあって、
それがしばらくの時間あり、
数時間後に立っている時に感じるお腹の突っ張りみたいな、パーンとしてるような、お腹が重いみたいな…表現が難しいのですが、これは張りになるのでしょうか?
立った状態で指でツンツンしてみると
へこむ感じはあります!
最近お腹が出てきまして、お腹が出てくると立ってる時ってきついですか?
頸管は正常と言われてます、後便秘気味ではあります。
わかりづらくすみません(´・_・`)

コメント

私はお腹がはるときに
キューっとなりカチカチになります
へっこんだりせず、もう丸いかたまりって感じです

よくいわれるのは
張っていない状態は
ご自身のほっぺの柔らかさ
張っている時はバスケットボール、バレーボールのような硬さと言われていますよ!

大きくなるにつれ
大変になります
腰が痛くなったり
股関節がいたくなったり
お腹が窮屈であまり動け
なかったりとでていない時より
確実にキツイです個人的に!

• せりか

せりか

キューっという感覚はまだわからないです!
    なるほど、結構な硬さになるのですね(>_<)
    ほっぺの柔らかさ、すごくわかりやすいです(∗❛⃘❛⃘∗)
    大きくなるとそれだけ負担になりますよね!お腹の状態気をつけて見てみます‼︎ありがとうございます!

• 8月31日
aya

立っている時に感じるお腹の突っ張りよような重たいような…それが張りです(;´Д`)
それ以上に張ると押しても凹まないし便秘の時のような痛みになるので休んでくださいね!

慣れるまではお腹が出てきたら苦しく感じたり息苦しくなりますよ〜!

• せりか

せりか

これは張りになるのですね(>_<)ずっとどうなんだろうと思ってたので、モヤモヤ晴れました!
    これはまだ張り止めなど相談する程ではないでしょうか?押してへこまなくなる前に休みたいと思います‼︎

• 8月31日