※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が白湯を拒否し、麦茶も同じ反応。マグマグを検討中。オススメは?離乳食前で心配。

5ヶ月の娘がいます。
最近乾燥しているので白湯を飲ませたんですが、嫌な顔をし拒否です。
そこで赤ちゃん用の麦茶なら飲むかもよ?と先輩ママにアドバイスを貰ったのであげてみたら同じ反応でした…。
スプーンであげましたが、手で邪魔され上手くいきません。
マグマグを買おうか迷ってます。
オススメのマグマグはありますか?
因みに離乳食はまだです。
また最初はこういうものですか?
進んで飲むようになるのか心配です( TДT)

コメント

おん

「いきなりストホーマグ」という商品があるんですけど4ヶ月から始めましたがその日のうちにストローで飲めるようになりました😊✨
おすすめです!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっそくのコメントありがとうございます😆💕✨
    メーカーはピジョンですか?
    ストローで飲めるようになるなんて⁉
    すごいですね❗(о´∀`о)

    • 12月5日
  • おん

    おん

    うちはリッチェルのものです😊💕

    • 12月5日
deleted user

最初はそんなもんですよ☺
うちは夏頃からお風呂あがりにベビー麦茶を飲ませて母乳なんですけど、全然飲まなかったし
スパウトとかでも遊んでダメでした✋💦

でもだんだん味に慣れてきたのか、パックのストローのまま今では上手に飲んでます🙌💕
味にも飲み方にも慣れるまでが時間かかるかもしれないですけど飲めるようになりますよ💡

あや

離乳食まだの場合は、さゆや麦茶はあげなくていいと栄養士さんや助産師さんに言われました。
離乳食が始まったとしても最初のうちは、離乳食後にお口をゆすぐ程度がいいとのことです。
うちはまぐまぐはうまく飲めずストロー➡︎コップでやりました!
ちなみにリッチェルです

やままま

うちもいやいやしていましたが
離乳食が始まって
ジュースなどはあまりあげず
水か麦茶をあげていたら
9ヶ月くらいの頃から急に飲んでくれるようになりました!

使っていたマグは
ピジョンのストローマグです!

ストローの練習はパックのアクアライトを使ってしました!

Lthe

おいしいミルクや母乳しか飲んだことないので白湯や麦茶は違和感でしかないんだと思います。
うちも離乳食始めたとき、白湯や麦茶は拒否され続けました。

deleted user

最初はそんなもんですよー!
うちも初めて白湯をあげた時、見たことないような嫌そうな顔してそれから完全拒否😂めげずに毎日スプーン1杯から頑張ってなんとか飲んでます!赤ちゃんも初めての味にビックリしてるんですよねきっと!

aamama

最初の頃はアクアライト、赤ちゃん用の麦茶嫌がって哺乳瓶で直接あげたらオエオエしてました。
稀にあげることが多くなりましたが急に飲めるようになりました!今は喉が乾いてるとアクアライトってやつをごくごく!麦茶は、100で薄めるらしいですが、それよりも150に薄めたら喉乾いてると飲むようになりました(^^)

ピジョンの5ヶ月から使えるまぐまぐで飲ませたら吐くことなく飲んでくれます(^^)

はじめてのママリ


みなさんコメントありがとうございました❗(^-^)
まとめてですみません😣💦⤵
少しずつマグマグであげてみて頑張ってみます❗(о´∀`о)