※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
子育て・グッズ

保育園に通い始めた娘が泣き止まず、母や自分もイライラしてしまう状況に困っています。愛情や栄養の問題かと思い悩んでいます。

よろしくお願いします
シングルで、実家にいます
母、私、娘の3人です
離婚し保育園に行くようになりました
保育園行くまでは風邪もほとんどひきませんでした。行きだしてからは、ほとんど風邪をひいてる状態です( ´ᐞ` )それは仕方ないかなと思います。
先週も熱を出し仕事を早退しました
それから、赤ちゃん返りしたの?ってぐらい泣きます。そばにいるのに、ママ!抱っこ!と号泣。泣き叫びます。私の母は娘が泣くとイライラし、頭おかしいわ、病気。自閉症だわ、泣き方がおかしい。うるさいとキレます。
それを聞いてる私もイライラしてしまいます。
確かにずっと泣かれるとイライラするのはわかりますし、私もします。
トイレも行けないぐらい泣く、ギャーギャー泣き叫ぶ。
いつまでこんなのが続くのか、もう疲れました。母はキレる、娘は泣く。私もイライラ、
今まではここまでじゃなかったのに。
もう向こうの家に渡してしまおうかとまで考えてしまいました。

ごめんなさい。誰かに聞いて欲しかった。

愛情が足りないからこうなる。栄養が足りないから風邪ひく。
そんなこと言われてもって感じ。

コメント

♡♡♡

わたしもシンママです💞
10月に実家に帰り、11月に県営住宅に入居しました!
それまで実家で母、わたし、子どもたちの4人でした。
近くにはわたしの祖母も住んでてしょっちゅう曽孫の様子を見に来てました。
(今もよくわたしの家に来ます 笑)
元旦那と一緒に住んでた時は保育園に2歳頃まで行かせてましたが、別居するってことで退園し先月から久しぶりに保育園も行かせました!
通い始めたばっかりの時は、帰って来てから甘えたがってよく抱っこしてと言われましたし、何か出来ないことがある度にギャン泣きでした。
それを見た母が、
あー、うるさいうるさい!早く引っ越して!
とわたしと子どもに向かって言ってきたりしてみんなイライラ。
今は引っ越して特に何もなく穏やかに暮らせてます☺️

skmskm

お子さんも環境が変わって体調も悪くなり不安なんでしょうね〜!
お母さんのイライラや疲れは子供も察してますよー!
ウチも半年実家で同居しましたが精神的に限界でした💦実の親とはいえ生活スタイルが違うからゆっくりしたい歳のとってる親からしたらストレスに感じるんでしょうね〜

まなままり

どんなに栄養とっても風邪引きますよ。
小さい子同士は距離が近くベタベタ接触するから誰かが風邪だとすぐ移されちゃいますよね。
うちの子はひと月で5日しか通えなかった事もあります。

お母様も子育て経験者なんだからもう少し理解してくれても良いでしょうに。。

お母様もイライラ、みーこさんもイライラ、娘さんにもそれは伝わるし体調も悪くて不安で泣く。
悪循環になってしまっているようなので、しばらく仕事を休んで娘さんのそばにいるとか、ご実家を出るとか出来ると良いのでしょうがそう簡単にはいかないですよね。

女の子は3才にもなればお手伝いもしてくれたりしっかりしてくると思います。

思春期の女の子には母親が必要だと思うし、長く感じるでしょうが大変なのはあと1年くらい!と思ってなんとか乗りきって下さい。

Cocoa

毎日お疲れ様です☆
娘さんも毎日いっぱい頑張っているんだと思います!!
お子さんなりに環境の変化、保育園と色々感じるものかあるんだと思います。お母さんを困らせたいわけじゃない、愛情が足りないわけじゃないことはわかってあげてください☆
保育園で頑張っている分お家で爆発する子は多いです!また不安なことがあると泣きます。祖母さんが怒るのであればお母さんは怒らずぎゅっと抱きしめてあげてください☆きっとお子さんもママには安心できると思います!祖母さんにも、娘さんが頑張っていること伝えてあげるといいと思います☆
イライラしちゃいますよね、みーこさんも気を抜ける時を見つけて息抜きしてくださいね☆