※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴剤の必要性について教えてください。ありがとうございます。

こんばんは◡̈̋⃝
2月に出産を控えています♡

皆さん、沐浴剤って買いましたか?
とりあえずベビーソープは購入したのですが、沐浴剤の必要性がよく分かりません💦

参考までに教えてください(/ _ ; )

コメント

あっぷっぷ

ベビーソープあれば、沐浴剤いらないと思いますよ!
私は買いませんでした!

ルナ

私も2月に出産予定です☺️
たまごクラブとかでも沐浴剤必要ないって方の意見が多く、購入しませんでした💦

♡mama♡

使ってません。

赤ちゃんの肌はかなりデリケートなので、必要以上に、使わない方がいいと思います

たんママ

沐浴剤は買わずにベビーソープで洗ってました!
私も必要性が分からなかったので購入しませんでしたが買っとけばよかったと言う後悔はありませんでした!

マメマ

今月出産予定です!
購入しませんでした😉

ママリ

買いましたが開封せずに一度も使ってません💦ベビーソープあればオッケーです\(^^)/

まま

沐浴剤二人とも本当に活躍しました!
洗い流さなくていーので、首を支えながらお風呂にいれるうちは、絶対に沐浴剤のほうがらくですよ。
ベビーソープは、あらって、流してってしないといけないので。

アリス

私が産んだ病院では、沐浴剤は必要ないと言われましたよ(*´꒳`*)
泡ででてくるベビーソープで教えてもらい、生後1ヶ月はその通りにしてました♪

mi

沐浴剤買いました!
最初はお風呂に不慣れなので流さなくていい沐浴剤は楽でした٩( ᐛ )و でも全部は使ってないです😂

愛莉ママ

スキナベープというものを買いましたが1回だけ使ってその後は出番なく…(笑)
産院いわく、1週間に一度ぐらいなら良いらしいですがちゃんと洗う方が良いですもんね♬

あき

産院で沐浴剤は使わない方がいいと言われました。
使う場合は、流さなくて良いと書いてあってもあがるまえに流してねと言われました!

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます◟̆◞̆♡
とりあえず様子見でまずはベビーソープだけ使おうと思います♩
ありがとうございました( ¨̮ )
お返事遅くなり申し訳ないです💦