※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

陣痛バックの中身について教えてください。34週の初マタで、陣痛時と入院時の荷物を分ける予定です。退院時の私と赤ちゃんの服は後日持ってきてもらいます。

34週の初マタです‼︎
みなさん陣痛バックの中身は何をいれてきました??

陣痛が来たら家族誰かしらに送ってってもらうので、荷物持ってもらうことが可能です!
陣痛が来た時に、分娩室や陣痛室に持ってるバック(陣痛バック)と、入院中に必要なものを入れるでかいバックに分ける予定です‼︎
退院時にきる私と赤ちゃんの服は後日持って来てもらいます!

陣痛バックの中身教えてください(゚∀゚)

コメント

ayk1094

陣痛室に持ってくカバンには、パジャマとペットボトルの飲み物、ペットボトルにつけるストロー、タオルを入れていきましたよ☺️❤️
ペットボトルのストロー、寝ながら飲めるので助かりましたよ😊
産褥ショーツははいていきました😊

• 海

返信ありがとうございます‼︎
    パジャマは最初から陣痛バックの中に準備しときました?それとも病院側で言われたのですか⁇

• 12月5日
  • ayk1094

ayk1094

病院で言われた陣痛バックリストにパジャマがはいってました😌♡
    産むときは病院のパジャマなので、産んだあと2時間くらいその場で身体を休めて、自分のパジャマに着替えて部屋に戻りましたよ😌

• 12月5日
  • ayk1094

ayk1094

あ、なのでパジャマは最初から陣痛バックに入れてもっていきましたよ😌

• 12月5日
  • 海

病院で陣痛バックリストもらえたんですね!私のところは何も話がないので羨ましいです😭

• 12月6日
marino

ウィダー
ラズベリーリーフティー(陣痛の痛み緩和 お産を早める安産になるみたい)
タオル(大声で叫びたい時に噛み締めてました笑)
母子手帳

ラズベリーリーフティーはたくさん飲みました❤︎ウィダーは飲まなかったので産後に飲みました❤︎ラズベリーリーフティーのおかげなのかわかりませんが初産でとてもスピーディなお産でした❤︎
先生からはしずーかでとても綺麗で素敵なお産でしたって言ってもらえました♪笑
参考になれば❤︎

• 海

返信ありがとうございます!
    ラズベリーリーフティー!初めて聞きました😲
    静かでスピーディなお産、1番理想です😍立ち会い希望なので引かれない出産したいです...笑

• 12月5日
  • marino

marino

私も立ち会いしました❤︎分娩台乗って数分で生まれて陣痛からトータル7時間でした❤︎
    ななさんも安産でありますように❤︎ファイトです!

• 12月5日
  • 海

ありがとうございます😆💕

• 12月6日
てん

産院で用意されてるので、その他持ってったものは
着替えが3日分、バスタオル2枚
ドライヤー、ミルクパッド、赤ちゃん退院時の着替え1組、お金(自販機で飲み物買うので小銭や野口さん)

陣痛時はなにか小さいバックあるといいですかね。。スマホ(産まれたあと写真撮ったり)あとはストローキャップ付きのスポーツドリンク(たくさん汗かいたりして、スポーツドリンクがごくごく呑めました!)あと、汗拭いたり涙拭ったりするタオル(細長い方がおすすめです)

• 海

返信ありがとうございます!細めのタオル持ってってみます✨ジュースとかよりも飲みやすそうですね!頭入れときます😆

• 12月5日
*ちぃ*

ペットボトル
ストローキャップ
フェイスタオル
テニスボール
産院のお産セット
でした🙋

いきみ逃がしに
テニスボール
様々でしたよ🙆

• 海

テニスボールいいらしいですね‼︎
    病院側で陣痛室入る時にこれ持って来てとかって言われました??

• 12月5日
  • *ちぃ*

*ちぃ*

産院で言われたのは
    『お産セットと自分の必要なもの』
    だけでした。
    なので、上記のものだけ持って
    陣痛室に入りました。

促進剤点滴しながらだったんですが
    なかなかお産が進まず
    2日半陣痛室にいたので
    途中で旦那にスマホの充電器を
    持ってきてもらいました😅
    ペットボトルのスポーツドリンクも
    なくなる度に買ってきて貰ったり
    担当医の許可を貰って
    ヨーグルト買ってきてもらったり…
    足りないものは
    その都度売店で
    旦那に用意してもらいました。

授乳クッションを
    抱き枕代わりに
    持って行った方もいるみたいです😊

• 12月5日
  • 海

長い出産だったんですね😥
    私が通ってる病院、売店ないので最初から色々もっていく予定です...😭

参考にさせてもらいます!!

• 12月6日
樹莉

陣痛室用には、タオル、歯ブラシ、小銭、ペットボトルのお水、ペットボトル用のストロー、チョコやゼリー等の軽食
入院用には着替え、下着、タオル、バスタオル、筆記用具、割箸、シャンプー、ボディーソープ、授乳クッション、カーディガン、サンダル

授乳クッションは病院にあったので必要無かったかなと…
あと、陣痛室にテニスボールいれとけば良かったかなと思いました
いきみ逃しに使えるので!

• 海

歯ブラシ、初めて聴きました!チョコ好きなので持ってこうかな✨
    病院側で陣痛室にこれ持って来てとか言われました??

• 12月5日
  • 樹莉

樹莉

私は病院着いてから6時間で出産だったので、ほとんどなにも使いませんでしたけど、長期戦になったとき食事も出ると聞いたので歯ブラシも持っていきました
    入院中に使いますからね

特には言われませんでしたけど、病院からもらった冊子に持ちものが書いてあったので、それを参考に持っていきましたよ

• 12月5日
  • 海

確かにそうですね!
    私も一応もってっておこうかな😥
    長期戦にならないこと願ってます😭

• 12月6日