※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pmama
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長が遅れている可能性があるか心配です。

こんばんは!お世話になります。
36週2日目で今日検診に行ってきました!
前回まで頭や胴回りの大きさも週数通りもしくは少し大きめだったのですが、今日は逆に週数よりも小さくて、、、加えて体重も2週間前から100gしか増えてなくて、、成長が遅れてる可能性があるんでしょうか。

コメント

仲良し家族❤️

誤差があるので大丈夫だと思いますよ!
私も36週あら全く体重は増えなくて
あかちゃんは大きめから標準に変わり
実際38週で産みましたが3700越えてました。かなりの誤差がありました!

• pmama

pmama

そうなんですか?安心しました(´•.̫ • )
    臨月になるとさらに大きくなるって思ってたので、え、これだけしか大きくなってない!って心配してしまいました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    誤差がやっぱありますよね!

• 12月5日
ゆかっち

こんにちは😃
私も今36週です!
この時期になると赤ちゃんの成長は穏やかになるみたいですよ😊
あくまでも推測なので誤差はあるらしいので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います。

• pmama

pmama

おはようございます!
    1週間先輩ですね(๑° ꒳ °๑)!
    へー!なんか臨月に入ったらもっとグングン大きくなるもんなのかと思ってました!
    気にせず過ごそうと思います😭🙌

• 12月5日
あやま

先生に何か言われましたか?
エコーは角度によって誤差が生じるのでなにも言われてなければ大丈夫だと思いますよ😊

• pmama

pmama

先生にも特に何も言われてないです!
    ただ、前回診てもらった先生と違う人で、あんま前の検診の結果を確認してないような感じだったので異変とかに気づいてないのかなー…なんて勝手に心配してしまいました(´•.̫ • )

• 12月5日
  • あやま

あやま

特になにも言われてないなら大丈夫だと思いますよ😊
    わたしはエコーで2900gで産めそうだね!って言われたけど産んだ時は3200g超えて誤差ありましたし❗️

• 12月5日
  • pmama

pmama

え!そうなんですね!もう小さく産んで大きく育てようなんて思ってたんですが、笑
    赤ちゃん信じて安産になるように頑張ります💪✨

• 12月5日
  • あやま

あやま

わたしもその考えでした😂💦わら
    頑張ってください😊💕

• 12月5日
ゆきぽぽ

私も先週から小さめと言われてますが、先生が異常と言ってないのであれば大丈夫だと思います!
私は今日内診でまだまだって言われたので早く産まれてこないかなーと思ってます。笑

• pmama

pmama

そうなんですね!私も特に異常はないと言われてるのであんま考えすぎないようにします⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    出産ドキドキですね!腰も痛くなってきたし早く出てきてーって気持ちわかります笑
    頑張りましょう!

• 12月5日
  • ゆきぽぽ

ゆきぽぽ

寝てても寝返り打つ時に身体がアイテテテテ…😂ってなるんで38週くらいで、早く出てこーいって話しかけてます♡

• 12月5日
まるた

そのときそのときで結構誤差ありますよ( ´∀`)
私は切迫で入院してたんですが、週二回診察があって、三日前の体重より減ってる!!逆にめっちゃ増えてる!!っていうのがよくありました( ´∀`)笑

先生に聞いたら、結構誤差あるから、参考程度に思っておいて~って言われたので、診察で何も言われてなければ大丈夫ですよ(*´ω`*)

• pmama

pmama

三日前でも変わるんですね!安心しました(´•.̫ • )!何にも言われてはないのでストレス溜めずに過ごします!ありがとうございます!♡

• 12月5日
ゆいꕤ

私は切迫でずっと入院してまして37週で計画的に帝王切開しました😊私も頭が大きいやら羊水多めやらいろいろ言われて凄く心配していたのですが😭先生曰く今の時代はだいたいエコー見ればある程度は分かるし赤ちゃんも人間なんだから毎日決まった㌘増えるわけでもない、それぞれ個性だからそこを可愛いと思いなさい😊って言われました🎶だから大丈夫です😊本当心配は尽きないかもですが今の時点で深いこと言われてなければ大丈夫ですよ\( ˆ ˆ )/出産楽しみですね💓

• pmama

pmama

確かに赤ちゃんも人間ですもんね!多少の増減は有り得ますよね😖
    検診してもらってるときは気持ち的にも落ち着いてるんですけど家に帰ってエコーとか見直すと心配になっちゃって笑
    はい!はじめての出産なので怖いですが、、早く会いたいです💓

• 12月5日