※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
妊娠・出産

カテーテルの痛みが心配で、陣痛より恐怖を感じています。地味な痛みに弱いので不安です。

尿道に入れるカテーテル?あれ痛いですか(;o;)?
陣痛の痛みよりカテーテルとか切開とか縫うとかそっちの方が恐怖で今からビビってるんですけど。。😅
昔から骨折の怪我より小指ぶつけた方が泣くし地味な痛みに弱いです。。。

コメント

☆木苺★

痛かったです。陣痛の時と出産後に入れられましたが痛くて叫びました。

• ココロ

ココロ

キャー🙀‼️
    どういう痛みですか(;o;)?ズキズキとかですかね。。

• 12月4日
フリード

私は全然痛みは感じませんでした😃

• ココロ

ココロ

看護師さんの腕次第ですかね(;o;)

• 12月4日

痛かったです💧💧💧陣痛中おしっこ溜まって、でも赤ちゃん下がってきててトイレ行っても出なくて、二回入れられました😢
痛くないよーって言われてたのにめっちゃ痛くてそれに陣痛の痛みも重なりもう泣き叫びました(笑)
怖いこと言ってすみません😢

• ココロ

ココロ

それって自力でおしっこ出せる人なら入れなくて済むんですかね。。
    わー私も泣き叫びそうー(;o;)足バタバタしちゃいそうです。。

• 12月4日

退会ユーザー

そうじゃないですかね?😳わたしの場合子宮口開くの遅くて21時間かかったので...最初の方はトイレ行けてたんですけど、最後の方死ぬ気でトイレ行っても尿意あるのにどーしても出なくて😂多分ポーンと早く生まれる人はしなくて済むんじゃないですかね??😆
    入れられたのほんと2、3分間隔とかの陣痛かなりキツイときだったのでもうほんと下半身ぐちゃぐちゃでした😭(笑)

• 12月4日
  • ココロ

ココロ

21時間ですか😭それって医者判断で入れられますよね。。
    早く産まれてほしい(;o;)陣痛の痛みで他の痛み分からないとか聞きますがそれを勝るほど痛いんですね(;o;)

• 12月4日
ともこふ

私は、陣痛より一瞬のカテーテルが一番痛かったです(´;ω;`)
避けないように切る時の麻酔も、陣痛が引いた瞬間にたまたまされてしまい、痛ッて言いましたが、冷静でしたww

• ココロ

ココロ

やっぱり痛いですよね(;o;)
    今22週目なんですね😊カテーテル怖く無いですか。。?笑
    麻酔ってどこにするんですか?

• 12月4日
  • ともこふ

ともこふ

日に日に出産近づくと怖いです( TДT)陣痛よりまたあの痛いか…って気分です💦
    アソコにしますよ〜!赤ちゃん出る寸前ぐらいに、綺麗に避けるように(´∀`;)
    その後。縫う時も麻酔追加でされますが、それは痛くないです♫

• 12月4日
みぃ★

私は陣痛が痛すぎて、全然痛みを感じませんでした😊切開するときの麻酔も全く気づかず…さすがに、縫うときは陣痛がひいているので微妙にイタッ❗って感じでした😅

• ココロ

ココロ

私も陣痛の痛みだけで充分です。。😭💦
    ほとんどの方カテーテル入れるんですね(;o;)

• 12月4日
ぷくぷく

そんなに痛く感じなかったです!出産直前に入れられたときは陣痛があったのでなんか入れられてるって感じでした。出産後は自力で行けなかったのでやってもらったのですが、入れるより消毒が切開で縫った箇所に染みて痛かったです😂

• ココロ

ココロ

陣痛の痛みだけで充分(;o;)
    ありがとうございます(;o;)

• 12月4日
あー

看護師ですが正直その人の手技によるところも大きいかとおもいます💦
するっと行けばあまり痛くないし、慣れてなかったりすると痛い時があります。

• ココロ

ココロ

ですよね(;o;)
    ベテランさんでお願いしますとも言えないですし。。笑

• 12月4日
あっち.UT

分娩台に乗ってからあと少しのとこで赤ちゃんがでてこれなくて尿道カテーテルと、会陰切開2箇所しました!
尿道カテーテルは痛みはなくて平気でしたよ。
会陰切開のぬうときもチクッとするぐらいで平気でしたが、そのあとのオマタの痛みのほうがツラかったです😂

• ココロ

ココロ

たしかに全て終わった後もありますよね。。😭💦
    カテーテルは看護師さん?助産師さん?入れてくれる人によるんですかね、、
    ありがとうございます😊

• 12月4日
ともち

カテーテルは痛み感じませんでした!
切開は麻酔してたしいつ切ったのか気付きませんでした(笑)でも最後縫うとき、麻酔が効かないところを縫ったのでかなり痛かったです😭

• ココロ

ココロ

麻酔効かないとこ縫うって想像だけで痛いです(;o;)笑

• 12月5日
しーさー

1人目の時丸2日導尿してもらいました( ; ; )ベビー下がった状態だったのでおしっこ全然でなくて…

管入れるのはそこまでです…
何より陣痛がキツく…
1人目会陰切開、2人目会陰裂傷、3人目会陰は無事でしたが頸管裂傷…
後陣痛も産むたび痛いと言うのでビビってましたが3人産んでますが陣痛がマックスでした。産後の腰はガタガタで歩けなくなりかけましたが…
痛みの種類ですかね?切って縫う痛みは我慢できました。

• ココロ

ココロ

丸二日ですか!?
    つけてる間は痛みありますか?

産むたび痛いは怖いですね😱
    確かに苦手なのと大丈夫な痛みってありますよね(;o;)

• 12月4日
  • しーさー

しーさー

そうです( ; ; )行き見逃しも丸2日程…
    でもなぜか3人目の時間が短いお産が1番キツかったです…

私は膀胱留置カテーテルではなく排尿の度に入れるカテーテルですが…

普段は仕事で入れる側なのですが、膀胱留置する方は細いものでもある程度太さがあるので違和感強いと言う方多いです。

終わって仕舞えば全て痛み忘れちゃうんですけどね_(:3 」∠)_

• 12月4日
  • ココロ

ココロ

辛いですね。。大変でしたね😭

やっぱり違和感ありますよね💦

• 12月5日
おはな

そんなにでした‼️

ハーって息吐いてください言われて、吐きながらやと大丈夫でした😃✌️

ちなみに産後すぐに入れられて尿とってすぐ抜かれました笑

• ココロ

ココロ

産後でもする事あるんですね(;o;)

• 12月5日