※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
妊娠・出産

子供服のfamiliarや母子衛生研究会のマタニティセミナーに参加したことがある方、内容や良かった点を教えてください。九州にはほとんどないので、大阪で探しています。

子供服のfamiliarが開催しているマタニティセミナー、公益財団法人母子衛生研究会が開催しているマタニティセミナー「ハロー赤ちゃん」に参加したことある方いらっしゃいますか?✨

初産で知らないことが多いので参加を検討しています❗️

どんな内容だったか、参加して良かった点など色々教えてください☺️🙏

また、オススメのマタニティセミナーなどもあれば教えてください❗️
ちなみに自宅は九州なのですが、こういったイベントがほとんどないので、実家のある大阪で探しています❗️

コメント

ken

沐浴とか練習するやつですかねー?!( ´∀`)それには行きました☺️楽しかったですよー!
題名がなんだったか忘れちゃいましたが、、、、
私はファミリアが主催するベビーシャワーに参加しました。とっても楽しかったです!
博多に行く機会があり博多の大丸のベビー服売り場にある子供向けのセミナーとかやっててすごーって思いました☺️💕
博多大丸が近くにあったらマタニティセミナー調べてみるのありだと思います🤗💕

• newmoon

newmoon

ファミリアのベビーシャワーは何をするのですか❓✨
    マタニティセミナーとベビーシャワーとあって、気になってました❗️
    自宅は九州なのですが、福岡はめちゃくちゃ遠いので行けませんが、大阪にも大丸あるので調べてみます🙌

• 12月4日
こちゃんこ

2年前ですが、福岡のハロー赤ちゃんに参加しましたよ。
ミニコンサートがあったり、どこかのお医者さんのためになる話(?)がありました。
そのあと、受付で引いていた番号を元に抽選会がありました。確か1/4は当たりだったような気がします。私も2000円くらいの和光堂の泡洗顔が当たりました。
休憩時間や終わった後に会場外のブースでアンケートに答えてたくさんサンプルもらえたり、おもちゃやスタイなと頂きました。
なかなか楽しめましたよ✧

• newmoon

newmoon

なるほど〜✨
    色々サンプルもらえるのは嬉しいですね❗️
    行ってみたいです☺️

• 12月4日
ぴの

大阪在住です☺
今日、familiarのマタニティセミナーに行って来ました🎶
沐浴の仕方や肌着の説明等をマンツーマンでしていただき、1時間程だったので簡単な感じでした☺
familiarのマタニティマークがいただけます🎶

ハロー赤ちゃんも申し込みました😆
人気なので11月の予約は取れず、1月にやっと行ける感じです😅

今週末はベビーザらスのストアツアーに参加予定です🙋ベビーグッズ選びについて色々と教えていただけるみたいです🎶

後は予約が取れたら、ミキハウスや赤ちゃん本舗のプレママセミナーに行けたらいいなぁと思っています😊

• newmoon

newmoon

ファミリアのマタニティマークもらえるんですね✨🙌
    1時間なら気軽に参加できますよね❗️
    ベビーザらスやミキハウス、赤ちゃん本舗のセミナーもあるのですね〜❗️
    大阪だとマタニティイベント多くて羨ましいです☺️
    実家に帰るタイミングでしか行けないので制限されますが、出来るだけ色々行ってみようと思います💕

• 12月4日