※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがベビーマグを拒否しています。無理せず練習するべきか、時が来れば飲んでくれるでしょうか?

練習マグについて質問です。
4ヶ月になったばかりの娘です。最初の1ヶ月ほどは1日に1回だけミルクも与えていたのですが、その後私の胸の張りが耐えられなかったので完母になりました。
ふと気がつき3ヶ月頃哺乳瓶をもう一度使ってみたところ完全に拒否。
もう少しで離乳食も始まるし、ベビーマグ (哺乳瓶の形)、スパウト、ストローのついたトレーニングマグを買って練習しようと思い、ベビーマグ 試してみましたが中身がお白湯でも麦茶でもミルクでも、泣いて拒否します。。。
あまり無理して使わない方がいいのでしょうか?時が来れば飲んでくれますか?

コメント

こんにちは!
私も5ヶ月になる娘(完母)に、昨日から哺乳瓶の先の形のマグをお風呂あがりに麦茶で試してみましたが完全に拒否(゚-゚;)笑笑
5分くらい口に入れたりしてみて辞めて、また今日も試してみるつもりです♪
最初は嫌がるでしょうが、毎日くわえているうちに慣れるかなぁ〜と思ってます٩(ˊᗜˋ*)و
練習あるのみ!かと勝手に思ってます(ノ)´௰`(ヾ)
一緒にがんばりましょー♡

• むーみん

むーみん

そうなんですね!娘だけじゃないと知って安心です。1度全力で拒否されて心折れてしまっていました。粘り強く練習させようと思います✨ありがとうございます!

• 12月4日

退会ユーザー

今日も元気に拒否されましたꉂ (๑¯ਊ¯)
    明日はおっぱい絞ってチャレンジしてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    あんまりママが意固地になりすぎると

• 12月4日

返って嫌いになってしまうかもしれないので適度にやってきましょー(* ˘ ³˘)♡*
(途中で送信してしまいました💦)

• むーみん

むーみん

ありがとうございます。私も今日またギャン泣きで拒否されました。。そうですね、適度にやっていきます😂😂

• 12月5日