※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a45
子育て・グッズ

育児給付金の振込通知は出産手当金と同じように届きますか?近い日にちで出産された方はもう振り込まれましたか?

育児給付金について質問です。
私は7月末に出産しました。
育児給付金の金額決定通知は職場から届き手続きも職場がしてくれます。
育児給付金の振り込みがされると出産手当金のように振り込みをした通知は届きますか?
又、近い日にちで出産されたみなさんはもう育児給付金振り込みはありましたか?😣

コメント

deleted user

産後3ヵ月くらいで入金されました✨通知は1度会社を通してくるので、毎回入金後に来ます!

少し遅いと思うので、会社に確認してみるか、けんぽに電話して振込日を知りたいと伝えると教えてくれますよ❣️

  • a45

    a45

    コメントありがとうございます‼︎
    通知がくるのですね✨
    今月待って来なければ連絡してみます☺️

    • 12月4日
明希

振り込まれる度に通知書が職場から郵送でありましたよ。

ちなみに11月生まれで1月から育休で、初回の給付金は5月末くらいに振り込まれました‼️

  • a45

    a45

    コメントありがとうございます‼︎
    やはり職場の手続きしだいで早い遅いがあるのですね😣

    • 12月4日
れい&りゅうママ

私も7月23日に出産しましたが未だに振込みないです😥

本当なら先月だったと思うんですけどね💦
長男が8月6日出産で12月7日に振り込まれています⤴

  • a45

    a45

    コメントありがとうございます‼︎
    出産1日違いです(*´-`)

    私も先月かなぁと思っていました💦
    もう少し待ってみます☺️

    • 12月4日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    育休手当金の決定通知もまだ来ませんよね??
    10月の初めに書類が来てすぐに返信したのにまだって遅いですよね😅

    • 12月5日
  • a45

    a45

    決定通知は職場から先々月辺りに来たんですよ😭‼︎
    でも一向に振り込みはなくて😢

    • 12月5日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    そうなんですかぁ💦

    長男の時には決定通知がきて3日後には入りましたが困りましたね😵

    電話してみてはどうですか??

    • 12月5日
  • a45

    a45

    決定通知は自分の1ヶ月単位の決定金額がかかれている紙ですよね?😣

    今月職場に行くので担当者がいれば聞いてみます😭

    • 12月5日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    長男の時のですがこれです⤴

    • 12月5日
  • a45

    a45

    ありがとうごさいます😊
    振り込みについては描いてませんがやはり同じ金額が載った通知はいただいたので今月聞いてみます😭‼︎

    • 12月5日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    今私もあちこち電話したら書類に不備があるかもって言われて今給料支払う会社に問い合わせ中だから夕方回答しますって職場に言われました😅

    早めに電話した方がいいかもです💦

    それにしても早く言えよって感じです😰

    • 12月5日
  • a45

    a45

    えー‼︎今更って感じですね😱💦
    私も連絡してみます😣

    • 12月5日
ママリ

8月2日に出産し、つい先日1ヶ月分の入金がありました!

私で入金されてるということは職場の方が手続きされてないのでは?😣
連絡してみた方が良いと思います💦
通知は自宅には届きませんでした💦

  • a45

    a45

    コメントありがとうございます‼︎
    1ヶ月手続きなのですね(^^)
    私は2ヶ月分を一回で手続きしていただいているようなので、11月18日から申請期間に入ったので11月末には振り込まれるかと思ったのですがまだのようで😣💦
    自宅に通知は届かないのですか?!
    自分でちょくちょく振り込み確認必要なのてすね😢

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    通知はたぶん職場に届くと思うので、職場が自宅に郵送してくれれば届くと思いますが、うちの職場は復帰まで全部保管しとくねーって感じでした💦

    私は申請後、2週間くらいで入金になりました😣
    待ち遠しいですよね、はやく入りますように😣💦

    • 12月4日