※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
子育て・グッズ

1歳8ヶ月、77.5cm、9.6kgの小柄な息子のリュックについて悩んでいます。…

いつもお世話になります!
1歳8ヶ月、77.5cm、9.6kgの小柄な息子のリュックについて悩んでいます。

発達が遅めで1歳7ヶ月で歩き始めたのでまだフラフラしてます。
もう少ししっかり歩けるようになったらリュック背負わせておむつくらい自分で運んで欲しいなっと考えてます(笑)

そこで現在ポエティックとスキップホップで悩んでます。

※大きさ的に長く使えそうなのはスキップホップですが、今の小さい息子には大きすぎるかも?
スキップホップにはバックルがあるし、ハーネスも付いてるけど短くて使えないというレビューも…。

※重さはポエティックの方が軽い気がしますし柔らかい方が良ければやはりポエティックかな?
でもポエティックにはずり落ち防止のバックルが無いのでずり落ちてくるかも?

上記で悩んでるところです。
甥っ子がリュック嫌がって使わなかったのですが、先日他のリュックを背負わせてみたところ特に嫌がる感じはなかったのでイケるかな?と思ってます。

どちらか使ってる方良かったら使用感やメリットデメリット教えて頂けると嬉しいです😊

コメント