※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児おかあさん
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについて悩んでいます。息子には絵本のセット、おもちゃや棚、ベビーサークル、お米の積み木などが贈られます。義父へのプレゼントが思いつきません。皆様なら何をお願いしますか?

クリスマスプレゼントについてです(๑´・_・`๑)

こんにちは!
ありがたい事に息子には今年サンタさんが
沢山いるようです。
みんなからなにほしい?と言われ悩んでます。
私たち親→絵本のセット
実母→おもちゃとか収納できる棚
義母→ベビーサークル
義祖母→お米の積み木
姉→多分服かおもちゃ?

あと義父からもあるそうなのですが
なにがいいか全く思いつきません( ▔•ω•▔ )

クリスマスには生後6ヶ月になる息子です。
義家族がサッカー家族なのでサッカーボールにしようかと
言ってきたのですが
個人的にはバスケ…させたい…(笑)
そればっかりは息子にお任せですが(笑)

皆様ならなにお願いしますか?
ご意見くださーい!

コメント

me

サンタさんがたくさん♡いいですね★

ベビー食器とか揃えました?(*☻-☻*)

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    コメントありがとうございます( ・ㅂ・)و ̑̑

    ありがたいです!サンタが突然わらわら現れてきました(笑)
    食器はお下がり頂いてて揃ってるんです~😫
    義母と義父は一緒にベビーサークルと思ってたら
    まさかの別のようで…焦ってます(笑)

    • 12月4日
deleted user

小さい時は玩具はすごい気分で使ったり使わなかったりだと思います( ̄▽ ̄;)
なので時期的に離乳食が始まるので、スプーンとかまぐまぐ、椅子とかどうですか?

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    コメントありがとうございます( ・ㅂ・)و ̑̑

    やはり離乳食のものが良かったですかね(๑´・_・`๑)
    明日から離乳食開始するのでほとんど用意しちゃいました(;°;ω;°;)
    もう子ども部屋用のマットとかにしようかな、、(笑)

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!それならボールハウスみたいなのはどうですかね?
    ちょっと早いかもですが、バスケットゴールが付いたボールハウスみたいなのが安くありますし、ある程度年齢がいっても遊べます!
    折りたたみだから使わないならしまって置けますし。息子は大好きでよく入ってあそんでいます(笑)

    • 12月4日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    ゴールついたのあるんですね(;°;ω;°;)
    しかしベビーサークル義母が買うのでおいおいはそこにボール入れる予定で( ´;゚;ё;゚;)
    それかボールハウスのボールだけのやつ買ってもらおうかな?(笑)
    息子さん遊んでくれてるんですね(*´罒`*)おいくつですか?

    • 12月4日
みー

そこ別でくれるんですね(笑)

将来バスケをさせるために、今からボール遊びを好きになってもらうっていう意味ではサッカーボール悪くない気がしますよ!
サッカーボールを投げて遊べばいいいじゃなあですか✨

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    コメントありがとうございます( ・ㅂ・)و ̑̑
    そうなんです!まさかの別でびっくりしました(笑)

    そっかー!我が家でも基本テレビでやってたからサッカー
    観ちゃうのでもうサッカーさせる方向に傾いてますが
    サッカーボールでバスケ教えたらいいんですね(´∀`*)笑

    • 12月4日
deleted user

今一歳半です!あ!そうなんですね!
たしかにサークル買うならボール買ってそっちに入れた方がいいですよね(笑)実はうちもベビーサークルを買ってましたが、あまり使う事がなくボールハウスになりました(笑)
勿論サークルに入れてその間に家事とかして使ったりはしてましたが、入れたらギャン泣きなんですよね閉じ込められた感がやっぱりあるみたいで( ̄▽ ̄;)
仕方なくボールハウスを移動させて近くにもってきて、様子見つつ家事みたいなのが定番になりました(笑)

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    じゃあすぐ使う機会できそうですね٩( 'ω' )و
    やっぱ閉じ込められた感あるんですよね( ▔•ω•▔ )
    でも家事もしたいので(笑)

    でもボールハウスで遊んでくれるなら安心ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    あっちこっち行かれても心配ですし(;_;)

    • 12月4日
deleted user

おもちゃも絵本もあるなら
オムツが嬉しいです😅

私も旦那がバスケしてたので
バスケさせたいです♡

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    コメントありがとうございます( ・ㅂ・)و ̑̑
    あえての消耗品!それも大切ですねฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

    バスケいいですよね~!!
    私がバスケしてて旦那がサッカーだったのですが
    やはりサッカーはO脚になったり日焼けしたりで
    バスケ見てる方が楽しいですし是非ともバスケしてほしいです(笑)

    • 12月4日
ねこ

もうすぐ7ヶ月の息子に、ベビーカーにつけるアンパンマンのハンドルのおもちゃを買いました🎁
遊んでくれるかは分かりませんが😅

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    コメントありがとうございます( ・ㅂ・)و ̑̑

    おお!それナイスアイデアです!
    ベビーカーもチャイルドシートもなんにもつけてないので
    おもちゃつけてあげたいです(*´罒`*)

    • 12月5日