※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

初マタの方が、子宮口2センチから陣痛が始まるのは人それぞれです。予定日辺りかもしれませんが、いつ陣痛が来るかは毎日不安ですね。

今日で38w0dの初マタです☆

内診で子宮口が約2センチと言われて赤ちゃんも下がって来ていて順調に進んでいると先生から言われました!
昨日もお腹の張りとかお腹を下したりしたのでそろそろなのかなって思ってドキドキしています😅

人それぞれかと思いますが子宮口2センチからどれくらいで陣痛になりますか?!
初産なので予定日辺りかと思いますが毎日いつ陣痛来るかなってそわそわしてます🙂

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私は、初産で、38wの時に
子宮口2センチと言われ40w予定日ぴったりに産まれました🙋🏻

  • しー

    しー

    初産だとやっぱり予定日辺りですよね☆
    ありがとうございました😊

    • 12月4日
deleted user

もうすぐですね♡
私は陣痛まで全く開いていなかったのですが、陣痛→入院(子宮口1cm)→6時間後に全開 でした!
安産だといいですね✨

  • しー

    しー

    全く開いてないっていうのもあるんですね!
    やっぱり人それぞれですね✨
    ありがとうございました😊

    • 12月4日
マイニー

今回の3人目、37週の健診から3cm開いてる、頭も下がってきてるよ、と言われ続けましたが、結局39w6dで産まれました!

  • しー

    しー

    やっぱり予定日辺りですね☆
    あまり考えないでゆっくり過ごそうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月4日
ふくちゃん

6年前の記憶ですが…39w3dの時点で2cm開いてて病院でグリグリされたら2日後に破水して産まれましたよー❤️❤️😁私も今日から38wですー!
お互いに出産頑張りましょうねー✨✨毎日陣痛こないか破水しないかドキドキしてます笑笑

  • しー

    しー

    予定日同じなんですね👶💕
    破水からって怖いですね💦
    今日スーパームーンなので早く産まれるかなとか思ったり、私もドキドキしています😅笑
    予定日は新月ですよね!笑

    お互い頑張りましょう😊✨

    • 12月4日