※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
その他の疑問

靴下や下着とタオル(手洗い用、キッチン用など)と一緒にお洗濯してい…

靴下や下着とタオル(手洗い用、キッチン用など)と一緒にお洗濯していますか?

コメント

がみちゃん

まだ二人で量がないのでまとめて洗濯しちゃってます💦
一応型崩れしやすいものはネットに入れて、キッチンで拭いたふきんとかは軽く洗ってからですが😅

• りぃな

りぃな

靴下も予備洗いとか無しで、そのまま入れてますか??

• 12月4日
  • がみちゃん

がみちゃん

そのまま入れちゃってました(笑)

• 12月4日
  • りぃな

りぃな

おぉう!(◎_◎;)
    うちは靴下汚れが気になって、予備洗いなしで一緒に洗うのはかなり抵抗があります💦
    まとめて洗う方が一回で済むし楽だから出来ればそうしたいくらいなんですけどね😅💦

• 12月5日
☆ウルトラの母☆

うちは人数と洗濯機の大きさ的に細かく分けると回数増えちゃうので基本は旦那と次男、長女の物はまとめて回します!そこに入ればタオルも…(キッチン用だけはここで洗濯です)
入らなければ私と息子の分と一緒に…ですね(´・_・`)
ただ週に一度、タオル類は過炭酸ナトリウムで洗濯してます💧

あとトイレマット、便座カバー、脱衣場の足ふきマット、玄関マットなどは衣類とは絶対一緒に洗わないです( ̄▽ ̄;)

• りぃな

りぃな

回数はなるべく少ない方がいいですよね(*´罒`*)
    うちは4人ですが4回洗濯することもたまーにあります‪‪💦‬

うちはバスマットは夫の洗濯物と一緒に洗っちゃってます…😅‪‪

• 12月4日
  • ☆ウルトラの母☆

☆ウルトラの母☆

うちは社会人の長男が家を出たので戻ってこない限り洗濯物は5人分なんですが「なんでこんなにタオル使うの!?」とか「何故その日に出さずにまとめて出す!?」と大家族並の量になる時あります💧なので「これが一気に洗える洗濯機ないかな…あれば喉から手が出る程欲しいわ_| ̄|○ 」と、よく思います😑
    回数多いと洗剤や柔軟剤も減り早くないですか?
    旦那に「もうないの?」と言われると顔が引き攣ります(笑)
    冬場だと生地が厚い分、回数増えます…

バスマット!それ、私もよくやりますよ😝バスマットならまだしもたまにトイレマットや便座カバーと一緒に洗ったりします(笑)ちょっと言い合いした時など腹癒せするように…😏😏😏

• 12月4日
  • りぃな

りぃな

大家族並の量分かりますー!実家に帰ると子ども二人分+大人7人分でいつも大量になってます〜そういえばタオルや靴下も実家はまとめ洗いしてました😅

減りは早いですね!
    洗剤は2回分以上の大きい詰め替えがあるのでそれを買いますが、使ってる柔軟剤は無いので、もっと色んな種類を沢山売って欲しいです♪

• 12月4日
  • りぃな

りぃな

バスマットやりますよね( ¯ω¯ )
    うちは今はバスマット以外置いてないんですが、トイレマット置いていたらきっと夫の分と一緒に洗ってしまいますね(๑´ㅂ`๑)(笑)

• 12月4日
  • ☆ウルトラの母☆

☆ウルトラの母☆

お子さん2人+大人7人Σ(゚ロ゚;)!!
    半端なく大量ですね💧
    うち、旦那たちの衣類と靴下、下着タオルは一緒にほおりこみます😑そこに入れるタオルは私と息子は使わないので「えぇーーい!(っ'-')╮➰➰」です(笑)
    逆に自分と息子の洗濯物に旦那の物(上の子たちのは構わないんですが…)入ると萎えるし別で他の物探して洗濯しようか考えるほどです😅パンツと臭い靴下だったら尚更です💧

洗剤もバカにならないですよね…
    うち2回分の特大サイズっていうものでも「あれ?もうないし…」ってなります😥息子のオムツの次に消費率高いと思います…

3人以上の低所得家庭には補助券ください!って言いたくなります(笑)

• 12月4日
  • りぃな

りぃな

姪っ子甥っ子がいたら、もっと恐ろしい量になっていたかもです(笑)

自分が使わないと、一緒に洗えてしまいますよね〜一緒です😂
    うちは夫の衣類は私と子どものとは単独で洗っています、
    タバコ吸うし体洗うの下手だったりして汚いので私のも子ども達のも接触は極力避けたくて😅(笑)

毎日となれば消費激しくなりますよね💦
    コストコ並みに、業務用サイズがあったら良いですね〜!
    なんなら補助券+月一サービスデーで無料!もあったら少しでも助かりそうです〜😆

• 12月5日
  • ☆ウルトラの母☆

☆ウルトラの母☆

うちも旦那はタバコ吸うんですけど車の中で吸う時窓を少ししか開けないんですよ…💧なので帰ってくると「臭っ( •́ฅ•̀ )」です。作業着は油汚れなど付きはしないんですが…夏場以外、帰ったら風呂入らず酒飲んで飯食って寝ちゃうので…その時点でアウト🙅🏻🆖
    旦那に関しては衣類全て単独で洗いたいくらいです😞
    洗剤や柔軟剤もホントにコストコ並の大きさを家庭に優しい低価格で出してほしいですね💧

補助券+月一サービスデーなんてあったら最高過ぎます😁

• 12月5日
空色のーと

一緒に洗ってます😄

流石に分けるのは、トイレマット、玄関マット、キッチンマットですね(笑)

• りぃな

りぃな

なるほど✨
    マット類って服とかと一緒に洗濯しにくいですよね〜何故か(笑)
    とはいえ私は夫の洗濯物とバスマットは一緒に洗っています😅‪‪💦‬

• 12月4日
ゆうママ

トイレのもの以外は気にせず洗っちゃってます(^_^;)

• りぃな

りぃな

気にしないんですねΣ(´Д`;)
    私はどうしても靴下をタオルや服と一緒に洗うのに抵抗があり、予備洗いとかしていないため別にして洗っています‪‪💦‬

• 12月4日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

タオルは全部一緒(食器拭き、ダスターはキッチンで手洗い)
靴下、パンツは軽ーく手洗いしてから服と一緒に洗濯してます。

• りぃな

りぃな

手洗いされるんですね!
    私はパンツは軽く手洗いするものの、靴下はそのままなので、タオルを入れた時は別で(黒系の服とまとめたりして)洗濯してしまいます😅

• 12月4日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

以前は全部一緒だったんですが、タオル入れると毛玉多くなってやめました。

しかもタオル類多いので別に洗濯の方が楽でいいです(笑)
    マットは置いてないので楽です✌️

• 12月4日
  • りぃな

りぃな

確かに毛玉多くなるような…パイルの繊維による摩擦が大きいからですかね〜(?_?)
    マットなし、それが1番楽でいいですね♪

• 12月4日
りぃな

コメントありがとうございます♪