※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYU
子育て・グッズ

保育園で使うエプロンやハンドタオルの洗い方について教えてください。特にエプロンの時短テクニックが知りたいです。

保育園でおやつや給食時に使ったお食事エプロン(ビニールタイプ)とハンドタオルはみなさんどのように洗ってますか?

臭くて、、、

そのまま服と一緒に洗濯機?
なにかの液体や粉洗剤で浸け置き?
熱湯消毒?

保育園の布オムツもあるので毎日浸け置き、手洗い、洗濯してますので、できればエプロンは時短テクニックあれば教えてください😄

コメント

*H.N*

洗濯機で普通はな洗っても匂いがとれないので私はハイターでつけてからネットにいれて一緒に洗ってます!

とりぃ♡

あんまりオススメしないですが、私は洗濯機に入れる前にササっと水で汚れを流してネットに入れて洗濯機に入れて洗濯しちゃってます(笑)
なんか拭くだけじゃ匂いとか汚れが落ちない気がして・・・
手洗い浸け置きもめんどくさくて・・・(笑)
私がガサツなので・・・(笑)
私も知りたいです。(笑)

H.mm

1ヶ月に1度程度オキシクリーンにエプロンタオルをつけ置きし、服と一緒に洗濯回します👌友達は毎日ハイターにエプロンをつけて晩に洗濯回すーと言ってました💕ほんとエプロンって変な匂いしてきますよねー😂