※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃんのママ
子育て・グッズ

歯医者で相談しましょう。永久歯に影響はないか確認します。前歯の内側がかけているけど、ぐらつきはないです。要相談です。

おしえて至急 一歳半の娘です。転んで歯の先がかけました(;_;)

歯医者にこれから行きますが、そばに居ながらまた転ばせてしまい、涙が止まりません(;_;)

この場合は、削るとかするのでしょうか

永久歯に影響ないか不安で不安で(;_;)

前歯の内側辺りがかけて、ぐらつきはないです。

乳歯をかけさせてもう辛いです、情けない母です(;_;)

歯に関してのお伺いしたくて(;_;)
よろしくお願いします(;_;)

涙が止まりません(;_;)

コメント

アナグマ

もう病院に向かっているでしょうか?

かけた歯は牛乳に入れて歯医者に持っていくといいですよ。

MIUまま

乳歯の色が黄色っぽくなることがあるみたいですが、永久歯が生えてからは普通でした。
(姉の子どもなんですが。もう中学生)
もう1人の子どもはかけてますが異常なく色も変わってませんでした。

病院いって何も無いと良いですね😃
泣かないでくださいね~☺大丈夫ですょ

MIUまま

ももんちゃんママさん!大丈夫ですょ❗
歯をかけてしまった子が二人ほど見てます。

何も無かったですょ~
ただ稀に神経を傷つけてしまってにゅうし

みさ♡

大丈夫ですか?
びっくりされたでしょう!血は出てないですか?
歯のことは詳しくないけれど、永久歯だと焦りますが、乳歯は、永久歯に生え変わるので問題ないと思います。
全部が根こそぎ折れたわけではないなら、歯医者さんで、欠けたのが目立たないように最善を尽くしてくれると思いますよ‼︎

ぐーたらママ

うちの3人目は1才前に転んでしまって前歯が完全に抜けてしまいました!
血もすぐ止まって夜だったこともあり次の日の朝でいいだろーと思い上の子達のかかりつけの歯医者に行ったんですが夜、時間外でも連れてきてほしかったな~って言われました。
抜けた歯をすぐ牛乳に浸して持っていけば神経が生きてるかもしれないので埋め込んで再生できるかもって言われました。
うちの場合は神経がダメになったけどまた差し直して隣の前歯と固定しています。抜けてしまった歯はもう神経がダメなので成長することはないけど永久歯に問題はないみたいですよ!
ももんちゃんママさんの場合は抜けてはいないので尖ってるところがあれば削るとかでしょうか?
どのみち永久歯には問題ないので大丈夫ですよ(^^)

makitig22

落ち着いて下さい!
大丈夫です!!

1番不安なのは娘さんなので先ずは安心させてあげて下さい!!

永久歯には影響はありません。
今欠けている歯はもしかしたら整える為に少し削るかもしれません。

慌てずに気を付けて歯医者さんに行って来て下さい!

アナグマ

失礼しました。抜けてはいないのですね。

乾燥しないように水を含ませたガーゼで大丈夫です。なければ大人の口の中に入れて、乾燥させないようにして持って行きましょう。(子どもだと誤飲のおそれがあるため)

MIUまま

すみません途中で飛んでしまって

リンりん

我が家も欠けました!
病院行きましたが変色も血もなかったので
永久歯には影響なさそうだし
掛けたのも1mmぐらいだったのでそのままですが半年以上たった今も何事もなく、歯がちょーっと欠けてるだけです。
見た目も少しなら削ったりしないですよ^^
ぐらつきもないのであれば大丈夫です!

ももんちゃんのママ

皆様ありがとうございます(;_;)

歯は気がついたらかけており、歯はみつかりませんでした(;_;)

神経には達しておらず一安心でした。(;_;)
今の所は処置はなし、とのこと(;_;)
ギャン泣きギャン泣きで(;_;)

当たり前ですよね(;_;)
唇も腫れてるし(;_;)

何度か通い慣れたら歯を埋める?処置をするようです(;_;)

虫歯にもなりやすいと言われ申し訳なくて涙が止まりません。。

情けない母です、皆様ありがとうございました。

乳歯ですが、後約5年、、、このまま。。、悲しくて。。。。

私はダメな母です(;_;)