※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

娘がノロに感染した経緯や不安について相談があります。感染経路や対策について不安を感じており、潜伏期間中は特に心配しています。

ノロに詳しい?と言ったら変ですが、、
ノロの感染についてお聞きしたいです。
娘は今年の4月にノロに感染しました。
嘔吐下痢の症状が出ているお子様が多く来られてた日に小児科に罹り、院内で感染したのかは分かりませんが、その2日後に娘が同じ症状になったので日数からして恐らく院内で感染かな?と思います。
特に嘔吐した後を通った記憶もなく、病院ならきちんと消毒されてるかな?と思うのですが、、罹りました。
という事は、スーパーのトイレとかでも感染してしまうと言う事ですよね?
私が嘔吐恐怖症のため、嘔吐の後の側や、明らかに嘔吐物があるトイレ、嘔吐した後?の様な臭いのあるトイレなどには行かない様に気を付けてます。
トイレの後は、必ず石鹸で手洗いさせますし、勿論帰った後も手洗い(娘の出来てるかな?位のうがいも)
ですが、出掛けた後の潜伏期間と言われる48時間が過ぎるまでは、娘が吐かないかな?と気になって気になって仕方ないです。
情けないですが、恐怖症を克服出来ずにいます。
ラクトフェリンなど飲ませてるのですが、好きな味ではないらしく余り飲みません💧

コメント

yk

ノロは強いのでラクトフェリンは意味ないかと思います。
嘔吐すると飛びますよね。それが拭ききれなくて乾燥し、歩く度に舞う。小児は背が低いので吸い込みやすいです。
そのような感染経路もあります。

• ちさ

ちさ

教えてくださり、ありがとうございます!
    なるほど☆病院なら、湿布消毒?というのでしょうか、、舞い上がらないやり方など熟知されてるだろうからと余裕で居たのが間違いでした!
    気を付けます( ̄^ ̄)ゞ

• 12月4日