※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊活

基礎体温で排卵日を確認中。タイミングを合わせたいが、基礎体温が変動。昨日が排卵日か不安。11月29日もタイミング取り。妊娠希望で悔しい思い。

妊娠を希望しているものです。
基礎体温を今月からつけ始めました。ルナルナなどのアプリの排卵予定日が12月4日だったので、そのつもりでタイミングをとる予定でした。しかし、基礎体温が12月2日に低く、今日の12月3日には高くなりました。これって、きっと昨日が排卵日だったんですよね…?奇跡を信じて今日もタイミングをとりましたが可能性は低いんでしょうか…?妊娠したいと思ってたのに、ちゃんとタイミングを取れなかったことが悔しくて…。ちなみに、11月29にもタイミングとりました。希望がほしいです…。

コメント

いちご

基礎体温などつけるのもよいことだと思いますが、ルナルナなどはあくまで目安なので、排卵チェッカーを買ってきて確実に排卵日がわかった方がよいかもしれません。友人数人は排卵チェッカーで妊娠した子が多いです💡自分は自然に新婚旅行後に予定外だったですが…💦妊娠して出産しました。

• ぶらうん

ぶらうん

やはり、アプリは二の次で、排卵日検査薬を小まめに使って確実性をとるといいんですね。学ぶことの多い月です。

• 12月3日
なぎさ

ルナルナは生理日予測には向いてますが、排卵日は全然あてになりませんよ〜!

基礎体温つけてらっしゃるなら、そこから大体の自分の平均的な排卵日を確認しておいた方が確実だと思います!

実際私も三ヶ月ほど基礎体温つけて確認したら、ルナルナの指定日にはいつも排卵が終わってるという感じでした(><)

でも、29日にタイミングとってるなら希望有りだと思います♥

• ぶらうん

ぶらうん

ルナルナを信用してた自分が情けないです…(;_;)
    29日のを希望に2週間待ってみます…

• 12月3日
  • なぎさ

なぎさ

私もルナルナがハズレだと分かった時は悲しかったですー(><)

ちょこさんにベビーちゃんが来てくれることを願ってます🍀

• 12月3日
  • ぶらうん

ぶらうん

ありがとうございます!!

• 12月4日
あんず

排卵は低温期から高温期に入る境目から前後数日ズレたりするそうですよ!😊
最近の研究で人によっても違うという事がわかってきたそうです!

実際に私は基礎体温を見てしっかりタイミングが取れた時は妊娠せず、今回低温期から高温期に移行する日の5日前と高温期に移行してからのタイミングで妊娠陽性が出ました!☺️
完全にタイミング外した!と諦めてた回でした😅

なのでまだ諦めるのは早いと思います😊

• ぶらうん

ぶらうん

すごくすごく有難いお言葉です…!!
    あんずさんは、私の希望になりましたー!!コメントしてくださって、本当にありがとうございます!

• 12月4日