※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
妊娠・出産

妊娠33週6日で背中が痛いです。腰痛とは違う原因でしょうか。同じ症状の方いますか。健診で相談します。

妊娠33w6dです。1週間ほど前から背中が痛くて(背骨より少し右側で高さは真ん中ぐらいの場所です)、座るのも立って洗い物やお料理をするのも辛いです。横になったり歩いているとマシです。
妊娠中に腰が痛くなることはよく聞きますが、背中が痛いのは別の要因でしょうか。次の健診で先生に聞こうと思いますが、同じような症状の方おられますでしょうか。

コメント

めー

わーー予定日同じですかね?p(^-^)q
1月15日予定日の33w6dです(^ー^)
同じ予定日の人初めてみたのでコメントしちゃいました💦

背中が痛いんですね💦
私もたまに背中が張ってる?凝ってる?ような痛みがありますけどそれとは違いますかね?💧

腰は痛くて痛くて仕方ないんですけど…(ノ_<。)

• さきこ

さきこ

ごめんなさい!33w5dの間違いでした。予定日は1日違いの1/16です。コメントありがとうございます。
    背中、凝ってるような張っているような痛みです。私は、腰の痛みはないのですけど、背中が痛くて痛くて。
    お腹がかなり大きくなってきたので、お互いあと少し頑張らないとですね!

• 12月3日
ボス

1人目のときに同じ症状になり
今も同じところ痛いです。
骨盤が広がり、体の歪みから来る
痛みじゃないかと産院で
言われました。
ヨガやるとちょっとましに
なりますがやはり立ってたり
座ってたり運転してると
辛いんですよね〜。
1人目のときは産んだら治りました。

• さきこ

さきこ

ありがとうございます。
    同じ症状の方がおられて少し安心しました。私も車の運転をする時、辛いんです。産んだら治るのかも不安で。
    ヨガ、試してみようと思います。

• 12月3日

私もよくなります!
お腹が大きくなったから反りながら歩いてるので
余計に背中に負担かかってるのかなって😂

• さきこ

さきこ

ありがとうございます。
    背中に負担が掛かるものなんですね。妊娠後期、いよいよ辛くなってきました。はじめての事なので、思いがけないところで身体の不調が出たり、今までどおりにいかなかったりしています。

• 12月3日

私はそれで病院いったら
腎臓が子宮で圧迫されて炎症起きてると言われましたよ!
入院しましたが、産むまでは治らないと思うよと言われて薬の服用に切り替えて退院しました。
炎症を抑える抗生剤と痛み止め飲んでます☺️

• さきこ

さきこ

ありがとうございます。驚きました。
    結構な痛みなので、その可能性もあるのかなと思います。
    お薬があるなら服用したいので、健診で調べてもらうようにします!

• 12月3日

退会ユーザー

私は、右側の痛いところにクッション引いて仰向けになると少し楽です☺️
    痛い部分の背中を押し上げるようなイメージですかね??

私も結構な痛みなので先生に聞いてみたほうがいいと思いますよ🙌🏾💦

• 12月3日
  • さきこ

さきこ

ありがとうございます!☺️

• 12月5日