※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
家族・旦那

旦那のことで、なんだかモヤモヤします。里帰り中なのですが、自宅に届…

旦那のことで、なんだかモヤモヤします。
里帰り中なのですが、自宅に届いた
私宛の封筒を旦那が勝手にあけてました。
DMや役所からのものなので
たいした内容のものでもないし
役所からのは大事な内容かもしれないので
開けて教えてもらう必要はあるのですが…。
なんだかモヤモヤします。
DMは赤ちゃん本舗からなのでまあいいんですが、
市役所や年金のものは一言、○○から
届いてたよ。確認していい?など
普通はあるんじゃないの?と…。
友達から届いたものは開けず、
○○って子から届いてたよ、何だろう?と連絡がありました。
何だろう?ってなに…と思いながら
開けられる前に取りに行きました。
私は旦那宛のものはどんなものでもあけません。
里帰り中で私がいないのが理由かもしれないけど
勝手に中を見られるのはモヤモヤします(T_T)

コメント

deleted user

私は転送手続きしましたよ‼️

  • のんの

    のんの

    転送手続きってどうやるのですか?(>_<)

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は郵便局に行って用紙があるので住所とか記入して提出しました。1週間くらいで転送手続き完了

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勝手に郵便物あけると犯罪だよって脅してみたら❓

    • 12月3日
  • のんの

    のんの

    お返事ありがとうございます!
    1週間はかかるんですね
    それも踏まえ、開けないでと伝えます(´・・`)💦

    • 12月3日
はち🐝

私もありました。
いくら旦那さんでも
あまりいい気分では無かったので
里帰り中は、転送しました。

  • のんの

    のんの

    一言あればいいのですが勝手にあけて
    事後報告、気にしてないのでモヤモヤします。
    転送手続きします(T_T)
    手続きは郵便局でですか?(>_<)

    • 12月3日
  • はち🐝

    はち🐝

    モヤモヤしますよね😭😭
    私も しばらく不信感でした😭

    郵便局に行くと用紙貰えますよ😊

    • 12月3日
  • のんの

    のんの

    不信感もっちゃいます(´・・`)
    ありがとうございます!

    • 12月3日
ママ

私の夫は里帰り中、報告してくれて私が開けてと言ったものしか触らずでしたが私自身そこまで気にしてませんでした🙄
逆に嫌な人がいることに少しビックリしてしまいました💦
夫婦だしいいかなという感じです(><)
夫に届いてるものも勝手にあけてしまいます😦それに対して怒られたこともないので、夫婦揃ってそんな感じなら問題ないですよね💦
けど、ありえるさんが嫌なら旦那さんに伝えてみてはどうでしょうか🙏

  • のんの

    のんの

    私も開ける前に一言かけてくれれば
    気にしなかったと思います(´・・`)💦
    勝手にあけて事後報告(しかもまあまあ経ってから)、旦那は気にしてないので
    モヤモヤしちゃいます…
    次あったら言ってみます(´・・`)

    • 12月3日
ままさん

友達からのをあけないなら別に気にしないですね!
でも中身開けてどっか無くされたら困るなとは思うので、開けずにそのまま実家へ持ってきてくれると助かります😅

  • のんの

    のんの

    中身を気にしてあける勢いだったので
    私もちょうど用事があったし開けられる前に
    取りに行きました💦
    そうしてくれるのが一番ですね💦
    私からも一言先にかけておこうと思います(´・・`)

    • 12月3日
ちよ

本人以外の人が開封するのは家族、夫婦でも犯罪になりますよ。
自分で確認するから開けないでと伝えたら良いのではないでしょうか?

  • のんの

    のんの

    DMはともかく、郵便が届くとは思ってなかったので
    届いて開けられてた時はびっくりしました…
    犯罪になるんですね!
    開けないでと伝えます💦💦

    • 12月3日
8282

私は全然気にしないですね😅
夫になら、なんの書類でも手紙でも荷物でも、開けられてもとくに何も思いません👌🏡財布も日記も携帯もどーでもいいです 笑
夫も気にしない人です🙏

プライバシー意識ってそれぞれ違うので、これを機会にありえるさんの考え方を旦那さんに伝えていいと思いますよ^ ^

  • のんの

    のんの

    そうなんですね♪
    財布や携帯はまだしも日記も大丈夫なんですか💦
    お互いオープンな関係、羨ましいです(о´∀`о)

    そうですよね、伝えようと思います~💦💦

    • 12月3日
オリ𓅿𓅿𓅿

私の主人は、私宛の手紙をどんなものでも、持ってきてくれました😅
ハガキは、みたらわかるので、こんなの来てたよと教えてくれます。

  • のんの

    のんの

    私もそうして欲しかったです(´・ω・`)
    私も伝えてなかったのはいけなかったですが…(T_T)💦

    • 12月3日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    そこは、言っていくしかないですね😅

    感覚は、人それぞれなので。

    • 12月3日
ぴの子

私はDMでさえ嫌です💧
私宛だよ⁉️勝手に見なくていいから‼️って言っちゃいそうです😓

「◯◯って子から届いてたよ、何だろう?」って、、、正直余計なお世話です😤ほんと何だろう?っていうのがめっちゃイラっときます😑
プライバシーなしかい‼️‼️

きっと奥さんのことぜーんぶ把握しときたいんでしょうね😩気になるんだと思います💦

  • のんの

    のんの

    DMもなんか嫌ですよね…
    当然のようにあけてたので
    びっくりして言葉が出ませんでした💦
    そう!そうなんです!
    何だろう?がなんなの???ですよね

    そうなんですかね…
    当たり前のように思ってそうです😭
    これからは開けないでと言っておきました!

    • 12月3日