※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は現在中期妊娠中のものです。妊娠発覚当時主人の仕事の都合で一年海…

こんにちは。
私は現在中期妊娠中のものです。

妊娠発覚当時主人の仕事の都合で
一年海外にいくはずでした。
しかし妊娠が発覚し保険など入って
ないこともあり私は日本に残り一人で出産します。
主人が帰ってくるのは産まれてから何ヵ月かたってからです。

このような経験された方いますか?
マタニティブルーもあり毎日不安や
寂しさに襲われています。

妊娠中時間も有り余っていて
良くないことばかり考えてしまいます。

コメント

ママ

それは不安や寂しさありますね
( ;∀;)
ご主人とスカイプをしてみてはどうですか?
同じ経験をしたことはないので共感できずすみません(><)
悩み事や何か吐き出したい時はママリのみなさんが聞いてくれます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ライン電話はたまにしてます。
    時差で真逆な為土日しか無理ですし元々電話しないのであんまりしないんでもっと増やせるようにしてみます!
    本当心強いです(T-T)

• 12月3日

うわーさみしいですね😭
国にもよりますけど、時差もありますしね😓
安定期に入って、体調も良さそうなら、マタニティーヨガなど通ったり、赤ちゃん用品や市で開催されるプレママ教室などに行ってみてマタ友作ってみたらどうでしょう??
体調とかもあり妊娠中出不精になりがちですが、外出した方が気分転換になりますよ🎶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうゆうのもあるんですね!
    天気がよければ散歩にいくんですが寒かったり体調が悪いとついつい部屋にこもってネガティブになってしまいます(T-T)マタニティヨガいいですね☺️調べてみます

• 12月3日

退会ユーザー

子ども産まれると、忙しいからゆっくりしておいた方がいいよ!ってみんな言いますけど、なかなか難しいですよね😅
    でも、私も妊娠期に戻れるなら、ぐでーっと過ごしたいです(笑)
    つわりが落ち着いた頃は真冬ですもんね💦
    春になったら、お花見行って…と予定を立てておくのもいいと思います🎶

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

仕事もやめてしまいゆっくりしすぎて暇で暇で(笑)
    そうですね!安定期入ったことを妄想してみます(^O^)ありがとうございます

• 12月4日
newmoon

友達がまさにそんな感じでした💦
実家は頼れませんか❓
私の友達は実家とは離れた他県に住んでいましたが、旦那さんの海外転勤を機に家を引き払い、一時的に実家に戻り、実家の近くで出産しましたよ❗️
1年とはいえ妊娠、出産、育児と重なると長く感じると思います。
出来るだけ不安をなくせる環境に身を置くのがいちばんかと思います✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    まだ一人で住んでるのですが実家には帰るつもりです。出産も実家近くを予定してます❗今妊娠中もあり不安がすごいのですこしでも収まればいいのですが。

• 12月3日
ココア

現在夫の海外赴任に伴い海外在住です。

妊娠は海外保険適用外なのですが、会社が9割負担してくれるのでこちらで産む予定です。

旦那様の会社が出産費用負担はしてくれないのでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    主人の会社は負担などはありません。手当てがかなりでてるのでそのなかでって感じです😩
    妊娠の保険に入ってたら良かったなとおもいます。
    やっぱりむかついても旦那といたいと思います(T-T)

• 12月3日