※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘でつらいです。食品で改善を試みていますが効果がイマイチで、体重増加も心配です。妊娠27週目で、悩んでいます。

つらいーー。うんちがここ最近スッキリするほど出ません
薬で出すより食品で出そうと試してますがイマイチ便意が来ず便秘です(*T_T*)
本当に色々試してるのですがどれも効果がイマイチ現れず…
グラノーラにオリゴ糖入れて食べた日はちょっと出ましたがそれも4.5日ぶりにしてはほんの少しで…
今日で妊娠27週目に入りましたが このまま便秘で体重が増えるの嫌です(*T_T*)

コメント

Kei

そういうもんでしたw
生まれる日にようやく、すっきりするほど出ました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子宮などで腸とかが圧迫してるから産後は出やすくなるんですかね(*T_T*)
    けど産んだ後ってうんこするのにめっちゃ痛いって言いません?😭わら

• 12月3日
  • Kei

Kei

産後しばらくしたら普通に出るようになりました!
    そうそう、産んだあとしばらく💩するのめっちゃ怖かったです。笑

語弊があったかもですが、生まれる日、陣痛が来る前に、お腹の中にたまった💩が全部出たんです。
    臨月で便秘じゃなくなったら赤ちゃんが出てくるサインかも?!って思いました😝❣️

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後快便なって欲しいです(*T_T*)元から便秘体質やけどっw

全部出たって自力でですか!浣腸とかしてもらってですか?(*^o^*)

• 12月3日
  • Kei

Kei

あ、でもそういえば産後しばらくは便秘でした!笑
    授乳すると便秘なるみたいなので、水分いっぱいとるように言われて改善しました😊

自力です🙌🏻笑
    それまで便秘だったのが嘘みたいに出ましたよ〜

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分大事ですもんね(*^o^*)!

私も生まれる前に便意ある事期待します!じゃないと出産中に出そうで怖すぎますww

• 12月4日
なぁなん77

そこまで出ないで辛いなら、マグミットや酸化マグネシウムなど癖にならないので使って出した方がいいですよ!便秘良くないので( *´︶`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう病院で処方されたマグミットは効き目が全く分からなくて(*T_T*)最近飲んでないです(´・_・`)それに便が緩くなるので(._.;)どうしても出したいときは下剤のラキソベロン飲んで出してます(*^o^*)

• 12月3日
  • なぁなん77

なぁなん77

マグミットや酸化マグネシウムは柔らかくして出しやすくするって感じですよね(;^_^A
    飲みすぎたら緩くなりすぎますよね💦
    ラキソベロンは逆にギュルギュルくるので私は酸化マグネシウムで毎日快便でした( *´︶`*)
    後は、雑穀米食べたりしてました!
    出ないと辛いですよね(T ^ T)
    産後は酸化マグネシウムもないのですっかり元通りの頑固な便秘に戻りました(笑)

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりにお昼に飲んでみます(*T_T*)

• 12月3日
ほのち

妊娠中は産院から酸化マグネシウム貰って飲んでました☺️
出ないとスッキリしないですよねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もはじめの方は飲んでたんですけど毎日4.6錠くらい飲んでたので効果がイマイチわからなくて(._.;)
    スッキリするほど出したいです😔

• 12月3日

私もなかなか出ません🤤
体重増える一方です。辛い😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それに昨日調子乗って焼肉なんか食べちゃって(._.;)笑
    出て行く前は65.2だったのに帰ったら67キロもあってやばいです(*T_T*)

• 12月3日

退会ユーザー

いいじゃないですか(^O^)♩
    食べれる時に食べれるものを食べましょう🤤♥️赤ちゃんもお肉の栄養たくさん取れてよかったですね!!!

私は下剤を処方してもらってたので今朝飲みました☺️☀️

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下剤飲めば私も出るんですが下痢で下痢で😅💦💦(笑)
    けどどんな形でも出したいんで最終手段でラキソベロン飲んでます(*^o^*)

• 12月3日
mtonatto

こんにちは!
私は妊娠期から便秘対策で、すこーしだけ固めに煮たキヌアのサラダをよく食べてました!それからうちの常備菜になり、今だに家族全員で毎日食べてます😄
私も妊娠期に便秘で悩み、色々試しましたが、いまいち効果がなく、汚い話、ちょっとうんちはグロくなりますが、一番効果があったのはキヌアでした!
一度試してみてはいかがでしょうか??😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キヌアですか!初めて聞きました!
    今度探してみます!

• 12月3日
まい

妊娠中ってむやみに運動できないし、体重管理しなくちゃだし便秘のストレス半端ないですよね(T ^ T)
オリーブオイル、ココナッツオイルなど積極的に摂ると効果ある時ありました(*´∀`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリーブオイルだめでした泣

• 12月3日
もち

私も妊娠してからずっと便秘でマグミットを服用するかキャベツをたくさん食べるかして無理に出してます😣💦でも、ぜんぜんスッキリしません‼️😭便秘でお腹が張るので辛いです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹がうんこが詰まってパンパンなのが分かりますもんね泣
    私は最近もち麦食べ始めてこれで出ればいいなと思ってます(*T_T*)

同じ週数ですね!3/4予定日です❤️

• 12月3日

私は元々便秘で
妊娠してからますます
酷くなったので初期の頃から
酸化マグネシウム錠を
処方してもらってますが
便を柔らかくする働きだけで
出なかったので下剤を貰いました!

でもなるべく下剤には
頼リたくないので
はぐくみオリゴという
オリゴ糖を定期購入してみました◎
まだ効果待ちです(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのオリゴ糖ネットとかで評判いいですもんね!!
    私は市販で売ってるシロップタイプのやつ試して見ました(*^o^*)効いてるのかイマイチ微妙ですが昨晩下剤飲んで今朝結構出してリセットしたので今日から改めて便秘解消の食品色々試そうと思います(*^o^*)
    なるべくお薬には頼りたくないので(._.;)

• 12月4日