※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんには2ミリのジョイントマットがおすすめですか?0.8ミリでも大丈夫でしょうか?

ジョイントマットについて質問です。ニトリのコルクマットは厚さが0.8ミリなんですが、やはり2ミリくらいのものにした方が赤ちゃんにはいいですか?0.8ミリでも問題なく使えますか?

コメント

ぬん

1cmのコルクを以前使っていましたが、薄くて頼りなかったので2cmのマットを買い直しました。

ズリバイ程度なら薄くても平気だと思いますがつかまり立ちやおすわりが始まると見ていても急に倒れるので厚いものに変えてよかったなーと個人的には思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります^_^2センチにします^_^

• 12月3日
あや

うちはネットで1センチのもの使ってます^ ^!
うちはぜんぜん1センチでいーかな!ってかんじです☺️
フカフカすぎても動きにくくて転んだりしちゃってるので!これくらいがベストです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!赤ちゃんにもよりますよね!ありがとうございます😊

• 12月3日
∞chi_fu∞

2cmの買いましたがしっかり硬さもあって満足してます✌︎❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2センチにしてみます^_^参考になります。ありがとうございます😊

• 12月3日
hana

1cmのトイザらスのディズニーのジョイントマットを使ってました。
つかまり立ちするようになって転倒することが増え、マットの上で転けても結構痛そうな音&ギャン泣きだったので、2cmの厚さのものに変えました!
転けても泣かなくなったので分厚い方にしてよかったなと思ってます(´ω`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音が痛そうなのはこわいですね!2センチにします^_^ありがとうございます^_^

• 12月3日
ちびゆり

まさにニトリのコルクマット使ってます〜!
うちは歩き始めるのも遅くて、慎重なタイプで、あんまりゴンゴン転ぶ感じじゃなかったので問題なかったです〜

今は、オモチャを投げつけても床が傷つかないようにしてるようなものです(笑)あとクレヨンがはみ出してコルクに書かれても、ニトリのコルクマットだからいいか〜ぐらいなものです(笑)
インテリアにもコルクだと溶け込むので、私的にはありでした〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安くてかなりいいなーと思ってたんです。ただ厚みがないなあと。。ありがとうございます^_^参考になりました!

• 12月3日