※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokoton
妊娠・出産

25週目で切迫早産の診断後、飲薬と安静中です。 同じ経験の方、37週目まで無事に保たれた方いますか?

いま25週目なんですが、
子宮頸管が2.7cmで切迫早産と診断されました。
一日4錠の張り止め飲んで
自宅で絶対安静中なんですけど、
同じ境遇で無事に37週目こして
出産された方いませんか?✳︎

コメント

ぱるる

同じく31週子宮頸管2.5㎝で切迫早産と診断され自宅で安静中です>_<
ウテメリン1日4錠飲み始めて3日目なんですが、薬を飲み始めてから胃痛がはんぱないです(;_;)
このお薬にそんな副作用はあるんですかね?はるとママさんはそんな症状出てないですか?>_<
質問に対する答えじゃなくてすいません´д` ;

mokoton

私は胃痛はないです!
でも脈の速さと震えがあります(T_T)

おねぇレンジャー

はるとママさん、こんにちは♪私もはじめての妊娠中、23wで切迫早産と診断され入退院を繰り返していました。入院中は張り止め薬と24時間点滴で、お風呂も1〜2日おきでした実家に帰っても絶対安静で薬をのみながらベッドでほとんど寝たきりの毎日。赤ちゃんの事を考え、まだ出てきたらだめだよ〜とお腹に話しかけながら37週まで、とても不安な日々をすごしていました。36w5dになり張り止め薬をやめても、子宮口がひらかず39w2dで無事に産まれました!そんな子も今では3歳になりました。赤ちゃんも、お腹の中でお母さんに会うために、がんばって大きくなっています。先が長いように思いますが、きっと赤ちゃんに会える瞬間がやってきます!産んだ後から調べて分かったことですが切迫早産は冷えがよくないようです。身体を温める物を食べたり、足首を冷やさないようレッグウォーマー、陶器の湯たんぽ等もオススメです。陶器の湯たんぽは、お風呂にはいってるみたいにじんわり暖かいので、今では家族で必須アイテムになりました♪少しでもご参考になれば幸いです。話はそれましたが、はるとママさんが無事に赤ちゃんに会えるよう願っています♪

mokoton

ありがとうございます>_<
長い間寝たきりだったんですね。
寝たきりもなかなか辛いですよね✳︎(T_T)
私もまだ早いんだよ〜とか毎日話しかけてるんですけど、下腹部にちょっとした痛みがくるだけでも陣痛に繋がったらどうしようとか不安になります>_<
実家に戻ってからもお風呂は1〜2日おきにしてましたか?
私はお風呂に入るとどうも張るみたいで。。(´・_・`)

こんにちは‼︎
私も27週で子宮頸管が2.5㎝になり自宅安静になりました。
お風呂、トイレ、ご飯以外は寝ているように言われました。
なので、家事も主人にお願いして乗り切りました。たまに実母に来てもらいながら…安静は辛いですよね。

そんなこんなしていましたが、もうすぐ36週になります(*´ㅂ`*)
昨日の検診で先生から、『もう生まれても問題ないから、動いて大丈夫‼︎赤チャンを迎える準備を進めてね』と言われました‼︎

安静にして、赤チャンにお願いして、戌の日にお参りに行った時にいただいたお守りに毎日お願いしていました!

赤チャンって、すごいです。
びっくりするほど頑張り屋サンです‼︎
きっときっとお腹で頑張ってくれます(*´ㅂ`*)
一緒に頑張りましょうね‼︎

おねぇレンジャー

はい、実家でも無理せず1〜2日おきにしてましたよ〜。副作用の動悸や震えなども、辛いですよね(>.<)私も症状がありました。時間とともに慣れてはいきましたが。

不安なお気持ちもすごくよくわかります。お母さんの緊張やストレスもお腹の赤ちゃんに伝わっているはずなので音楽きいたり、料理本みたり、気分転換もいろいろ必要だと思います〜(^-^)
産まれたらそれこそ休めないので、今はご家族に甘えてゆっくりすごしてくださいね♪(*^^*)

mokoton

すごーい!!
無事に出産できそうなんですね(*´˘`*)
おめでとうございます〜☆☆
もう早産するしかないのかと思っててちょっと不安だったんですけど、すごく励みになりました!
私も頑張りますヾ(*´▽`*)ノ

mokoton

そうなんですね✳︎
私この前感染症治ったばっかりで
お風呂も頑張ってはいってました(´・_・`)
副作用辛いですよね〜。
赤ちゃんのためだと思って毎回頑張るしかないんですけどね✳︎
色々と参考になります>_<
ありがとうございます♪
旦那さんと家族に協力してもらってがんばります☆☆