※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

妊娠中の急激な体重増加に悩んでいます。止まらない増加で、ストレスもあります。病院での指導に不安を感じています。

止まらない体重増加、どうすれば…

昨日から1日で1.5kg増えました。
中期過ぎてから、たった一晩で1kg増えることがザラです。
そして何故か戻らない…

臨月が怖くて仕方ありません。
もー何も食べたくない。
ストレスでかえってドカ食いしそうです…

33週で既にプラス9kgになってしまいました。
BMI20なのでプラス10kgまでと言われてたのに。

病院で怒られると思うと、鏡を見ると、体重測ると、憂うつです…

コメント

m

わたしも大変でした体重管理。。笑笑
朝昼は健康なものを食べて栄養とって、夜はもやしきゅうりのナムルとかにしてました!
そうしたら体重が留まってくれましたよ!

  • ありさ

    ありさ


    体重管理、大変ですよね(>_<)
    もやしときゅうりのナムル、試してみます😭
    切迫早産で安静指示でてるので運動も出来ないのがストレスで…

    ありがとうございます😭

    • 12月2日
  • m

    m

    ドレッシングもカロリー0のやつにしてました!

    安静に母子とも無事に願ってます☺️☺️

    • 12月2日
  • ありさ

    ありさ


    たしかにドレッシングも地味にカロリー高いですよね(>_<)
    明日早速買いに行きます❗️

    優しいお言葉、ありがとうございます😭

    • 12月2日
るーまま

私はその上を行ってます😂

BMI24.5ですでに+10㌔!

何しても増えます!食事の改善、間食等を辞めたりしましたが

なんも変わらないので無理だと思ってしまいました。
ちなみに2週間便秘で出ないせいか浮腫がかなり酷いのも体重が増えてる一因と言われたのでまずは便秘解消を目指して日々格闘中です😂

  • ありさ

    ありさ


    もー無理❗️ってなりますよね😭
    妊娠前と食べる量変わってないのに増える一方で💦

    私も浮腫みひどくて結婚指輪外しました。クツもムートンブーツとか緩いのしか履けません😭

    • 12月2日
  • るーまま

    るーまま


    本当にそれです!
    増えてもないし、なんなら食事の質あがって、野菜とかも沢山とるようになってるのに太るんですよね!意味わかんないです!😭

    浮腫が酷いと体重も+で表示されるみたいですよ!
    むくみ解消するといいかもです!🤔

    • 12月2日
  • ありさ

    ありさ


    そうなんです😭
    ヘルシーにしても結果が出なくて心折れます😭

    むくみ解消、何かされてますか?
    今のところむくみソックス履いてますが、それでも朝おきると手が握りにくくてパンパンです💦

    • 12月2日
  • るーまま

    るーまま


    めっちゃわかります!
    お米食べないようにしたりとかしても結局変わらないんですよね!
    心折れて今日チョコ食べちゃいました😂

    塩分とかも関係あるみたいなんで一応毎日減塩のやつばかり使ったり、むくみソックスはいたり、マッサージしたりはしてますけど
    毎朝起きると面白いくらい顔がボールみたいに丸くなってます😱

    • 12月2日
ひまわり

私も体重管理管理管理でしたよ。笑
でも病院の先生がストレス溜まるのもよくないから食べて検診の2日前は調節してくれたらいいよー!と言ってくれたのでたべてました!笑

  • ありさ

    ありさ


    体重管理でこんなに苦しむとは…て感じです😭😭
    優しい先生でうらやましいです💦
    毎回、先生によって厳しさが違うのでドキドキです😭

    • 12月2日
♡Mmama♡

一度増えた体重は中々減らないって言いますょねー😢
私も日々体重管理の指導受けていて頑張っていたけど、臨月入る頃から我慢し切れず食べていて結局出産まで15キロ増えました😅笑

  • ありさ

    ありさ


    はい、本当に減りません😱
    妊娠前は食べ過ぎた次の日に増えても、すぐ戻ってたのに…

    私もこのままだと15kgコース確定です😭😭
    あんまり太ると難産になると脅されてますが、どうすればいいか分からなくて😭

    ちなみに産後は体重戻りましたか?😭

    • 12月2日
  • ♡Mmama♡

    ♡Mmama♡

    わかりますー(´Д` )
    1キロ2キロ落とすの簡単でしたょね😱

    難産になりやすいって言うけど、私はスーパー安産でしたょ😊
    体重管理は大事だけどストレスを溜めないことが一番大事だと思います♡

    体重戻りましたょぉ😊
    でもお腹のたるみが残ってます😢

    • 12月2日
じゅり

私も太りすぎて何度も注意されましたよ~けど食欲止まらず…
妊娠中にダイエットというと怒られてしまいますが、一人ご飯の時は雑炊を食べるようにしてます。刻んだ野菜をたくさん入れて、ご飯は少なめにすればお腹もふくれますし、お野菜も結構取れます(^^)
味も白だし、めんつゆ、コンソメ、キムチなど何パターンか用意しててあきが来ないように工夫してます。
それでもお腹がすくときはヨーグルトなどを食べるようにしてます。

  • ありさ

    ありさ


    ありがとうございます😭
    ガマンしようと思っても出来ない時、ありますよね💦
    野菜たっぷり雑炊やヨーグルト、お通じにも良さそうですね✨
    参考にさせていただきます♡

    • 12月3日
K

こんばんは🌝
私も出産するまで合計で16㌔も太ってしまいました😅
1ヶ月で6㌔太った時はあせって炭水化物はなしでやっていたら怒られるし←当たり前。
でも全然痩せなかったのでもう途中から諦めました!!笑
太り過ぎと言われたけど気にしてもストレスになるだけなので完全スルーして食べてました!ダメ母ですね😅
でも出産して今10ヵ月たちますが13㌔痩せてあと少しとゆうところです!!
といっても母乳なのであまり痩せる努力はしていませんが😅
諦めるのもいいとおもいます^^*

  • ありさ

    ありさ

    ありがとうございます😭💦
    炭水化物なしにしたくなる気持ち、分かります💦
    太りたくないし、栄養とらなきゃと思うけど、でも食べたら太るじゃんーって葛藤です😭😭笑

    もう私も食事がストレスすぎて、諦めかけてます🤦‍♀️
    母乳で自然に戻ってくれたら理想ですね💕

    • 12月3日
みーたん

妊娠中トータル30㌔増えましたー!
食べづわりからの安定期でバカ食い(お正月)で5ヵ月の時には9㌔増えてました(・ε・` )一生懸命糖質ゼロ麺使ってみたりするものの何しても増えるし、臨月入ったらほんとどんだけ歩こうが何しようが増えてストレスでもうどうせ産まれるし‥‥って最後の晩餐!とか言ってまた食べたら30㌔超え‥‥周りからは大トトロと言われる始末。
結果お産は超難産で帝王切開でしたが元気な3500超えのビックベビーな可愛い娘に会えました\(^^)/産後5ヵ月の今25㌔ほど減りあとすこしって感じです!うちの先生も優しくて、甘やかされまくった結果です(^ω^;)

  • ありさ

    ありさ

    ありがとうございます😊
    お正月は増えても仕方ないですよね❗️
    私ももうすぐクリスマスとお正月…楽しみですが、怖いです😱笑
    臨月すぎたら焼肉ジンクスも試したいのに、どんだけ増えるんだーって感じです💦

    でも5ヶ月で25kg減は素晴らしいですね😳💕
    私も産後勝手に落ちてくれるだろうと期待して、もう好きなもの食べちゃおうか😂と思ったりします💦

    • 12月3日
さくら

体重管理難しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

今私は臨月ですが、すでに18㎏増加です💦
食事内容を病院から指導され、レコーディングしていますが、どうしても空腹が我慢できないときはついつい手が伸びてしまい、何かしら口にしてしまいますorz
そして口にしたあとに後悔に襲われるっていうのを繰り返しています( ´;ω;` )

1週間ごとになった検診も、赤ちゃんのエコーを見るのは楽しみなのに、体重のせいで行くのが気が重いですし、鏡やガラスに映る自分にも目を背け、内心ため息ばかりです(›´A`‹ )

  • ありさ

    ありさ

    ありがとうございます😭
    食べた後に後悔するの、わかります😭😭

    ほんと、自分が甘いと分かってるんですが検診に行って怒られるのが怖いです…

    産後もちゃんと体型もどるのか恐怖です…

    • 12月5日
3月うさぎ

一度増えると戻らないんですか😨💥
私も体重増加すごくて毎日気をつけているのに、1日油断して好きな物好きなだけ食べてしまったら+1㎏です😱
1ヶ月の努力が水の泡…💀
憂鬱ですよねぇ😞
でもあまりストレス溜め込まないでくださいね😣!

  • ありさ

    ありさ


    ありがとうございます😊

    1度増えると戻らないのが本当に厄介です😭😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭💦

    • 12月5日