※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
雑談・つぶやき

引っ越しするにあたって、リビングにジョイントマット敷こうと思ってる…

引っ越しするにあたって、リビングにジョイントマット敷こうと思ってるんですが、どの範囲でしくかで悩んでます。
ズリバイするようになって、行動範囲が広くなってきて、今はカーペットですが、よだれも多いので、カーペットもそろそろ限界を感じてます。
全部に敷くとなると、結構広範囲になるし、中途半端でもなぁと思ったり!笑
皆さんはどういう感じで敷いてますか?
賃貸アパートなので、同じくらいの広さの部屋の方参考にさせてください!

コメント

ボブらん

似たような間取りです(*´-`)♡
うちはテレビからソファにかけてあたりだけひいてますよー!
ご飯スペースは食べこぼしたりするのですぐ拭けるようにマット等はひいてないです✌︎('ω'✌︎ )

• のののーのの

のののーのの

そうなんですね!ありがとうございます!
    ちなみにジョイントマットはどこで買いましたか?

• 12月2日
  • ボブらん

ボブらん

ジョイントマットはトイザらスで買いました!
    星型にくりぬけるやつです(*´-`)
    たしか4パック買ったはずです!

ただ、くりぬけるやつはかわいいんですけどおすすめしません/(^o^)\
    すぐ子どもがマットから剥がしてかじったりするので…
    違う物にそろそろ変えようかと思ってるところです(´;ω;`)

• 12月2日
りん

似たような配置です!
うちはテーブルの下全体(ソファとテレビボードの脚ギリギリまで)で、横を広く取ってます!この図でいうとちょうど真ん中くらいまでジョイントマットがきてるかんじです。
真ん中の空いてるところで遊ばせたり、オムツ替えや着替えの時は更にマットやバスタオルを敷いてやったりしてます!

• のののーのの

のののーのの

ありがとうございます!
    テレビボードの下には何かしいてますか?

• 12月2日
  • りん

りん

何も敷いてないです!
    テレビボードの両脇に高めのキャビネットを置いてるので、ジョイントマットのせいで安定感なくなるのが怖くて🙌🏻🙄

• 12月2日