※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠中で疲れている女性が、イライラしてしまい子供に手を出してしまったことで夫との間に問題が生じています。夫のサポートが欲しいが、自分勝手な態度にイライラしています。一人で頑張る方が楽かもしれないと悩んでいます。

愚痴で、すみません。。。
現在妊娠4ヶ月(14w)です。
上に1歳9ヶ月の娘がいます。
私はツワリは終わったものの、まだまだ疲れやすい状態です。
娘はイヤイヤ期に突入しています。
つい1時間前の事なんですが、娘が歯磨きするのもイヤ!パジャマに着るのもイヤ!って感じで、私も今日はダルい一日だったので余計にイライラしてしまい、イヤイヤ言ってる娘の近くに歯ブラシを投げてしまいました😢
それを見ていた主人が逆ギレしてしまい、『なにしてるん💢自分がイライラするのはわかるけど子供にあたるのはダメやろ💢😠💢子供はこんなもんなんだから受け止めてあげないと🔥』と逆ギレ状態。
私もすっごい娘に悪い事をしたと思うけど、じゃあパパ手伝ってよって思うんです。
今日は私はキツいと分かってるのに、お風呂にも入れてくれない、パパはお酒飲んでソファーで横になってテレビ見て一人で笑ってるし、お酒飲んで食べて散らかしたまま。
もう娘にイライラするというより主人にイライラ状態です。

パパは仕事してるから休みの日はゆっくりしたいのは分かるけど、やっぱり頼りたくなるし特に妊娠中は気を使ってほしいです。私も自分の事しか考えてないと思うけど、イライラしすぎて自分の事しか考えれないです😅
もう私ひとりで全部ヤルと割りきって生活した方がこんな思いをしなくていいのかな。。。
もう訳分からなくなってしまいました。
文章が支離滅裂ですみません。

コメント

たこたこ

それでなくても身体がしんどい時に旦那さんにわかったようなこと言われると腹たちますよ!いくら可愛い娘でも24時間イヤイヤ期に向き合いながら家事も育児もしてるのがどれほど大変で疲れることか全然わかってないですね!お酒飲んでテレビ見てる暇あるなら何か一つぐらいするべきです!休みの日ぐらいって確かに思いますが、主婦には、休みないですからね。逆に休みの日ぐらい子どものそーいったかかわりも奥さん任せにしないでしてほしいです!

• ゆめ

ゆめ

返信遅くなり、すみません。
    ホントに腹がたつ事ばかりで、最近ストレスがすごいです。
    なんなら、仕事に行ってもらってる時の方が平和です😅

• 12月3日
つー

うるせー!

じゃあ、お前が妊娠、出産しろって思いますね。

娘さん、可哀想だけど
お気持ちは充分分かります。

• ゆめ

ゆめ

ホントにそう思います。
    妊娠中の子育てがどんなに大変か分かってないですよね!

• 12月3日
mika

ついこの間同じような事がありました😅
本当、だったらやってよ!って思います。
何もしないくせに口だけってイライラしますよね。
そんな時は次の日普段我慢してる食べ物食べたり、子ども服や自分の買い物したりで発散させてます。

• ゆめ

ゆめ

返信が遅くなり、すみません。
    私もどこかでストレス発散しないとなぁー。
    口だけだったら、言わないでほしい!
    しかも、肝心なことは聞いてないし、ホントに腹立ちます!

• 12月3日

すっごくわかります!
旦那に腹立つと子供に当たっちゃうんですよね😣🌀
逆ギレするくらいなら、イヤイヤ言ってる子供の相手をお前がしろよ!ってなります😠
仕事してきて疲れてるのはわかります。
しかし、母親は24時間365日休みがありません!給料もなし!少しは敬え!お前の子供を妊娠してるんだぞっ!ってワガママ言うのもアリかなぁと思いますよ😊💦(笑)

• ゆめ

ゆめ

そうなんですよー。だいたい、子供に起こってる時は旦那に腹立ててる時で💦
    子供には悪いんですけど、何度かあり、毎回反省します。

• 12月3日
だだんだーーーん*

わたしも妊娠4ヶ月で上の子が1歳9ヶ月と同じ状況で思わずコメしちゃいました(^-^)

うちもまさにイヤイヤ期です!大変さ、すごくわかります(;_;)
主人はスマホいじって横になってる事が多いのでイライラしますヽ(´o`;
なので、調子悪くなくてもすごい悪いフリして子供の世話とか皿洗いとか頼んじゃいます笑

• ゆめ

ゆめ

返信遅くなり、すみません。うちの主人もスマホいじってソファーでうたた寝ですよー。
    私も同じく調子悪くないのに悪いフリをしてます。だけど、ホントに全然あてにならないんですよー。
    私が出産で入院中がどうなることやら。。

• 12月3日