※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴ
ココロ・悩み

産後1ヶ月半経過し、生理再開した方の経験を知りたいです。帝王切開で1年間は次の妊娠を控えるように言われたそうです。

産後1ヶ月半が経ちました!
一昨日1ヵ月検診だったんですが・・・
とっくに悪露終わってたのに、
今週からまた出血があり、生理痛のような腹痛が🙁
もしやと思って検診で診てもらったら、
まさかの生理でした(笑)(笑)
完母だし3ヵ月くらいでくるだろうと思ってたら
思ったより早くてびっくりしました!
帝王切開だったので必ず次の妊娠まで1年開けてねと
年押しで言われました!
ちゃんと避妊しなきゃないな〜・・・

出産された方、生理再開いつからでした?

コメント

ys💕

私も完母ですが、
5月に出産して9月に再開しました!

  • かおぴ

    かおぴ

    そうなんですね!
    再開は人それぞれですね😖💦

    • 12月2日
まる

1ヶ月半でした。
もっと後だと思ってたんですけどね💦

  • かおぴ

    かおぴ

    同じですねー!!
    いやほんと、わたしもまだまだ来ないだろうと思ってたんですが、来てしまいました😥

    • 12月2日
ぴな

私も出産して1ヶ月後くらいにきました!

  • かおぴ

    かおぴ

    同じくらいですね!
    こんなに早く来るものなんですね😂すごい子宮の戻りいいねって褒められたんですが、また生理来るのかと思うとなんだか・・・(笑)

    • 12月2日
ママリン

わたしも完母で1ヶ月半くらいから生理?みたいのが始まりました💦
もっと後だと思ってました😅

  • かおぴ

    かおぴ

    同じですね!!ですよね、完母だともっと遅い傾向あるって聞いたので、まだまだだと思ってました😳
    もう生理きちゃうのか〜って😥💦

    • 12月2日
くるくるシャッフル!

9ヵ月でした!
遅くてちょっと心配になりました😅

  • かおぴ

    かおぴ

    再開は人それぞれですね😳!
    でも無事にきて良かったですね😆

    • 12月2日
deleted user

逆に来てるの羨ましい
私まだきてません…

  • かおぴ

    かおぴ

    そうだったんですね(>_<)
    ホルモンのバランスもあるんですかね・・・

    • 12月2日
みかん

私は娘が11ヶ月になったくらいでした!

  • かおぴ

    かおぴ

    そうだったんですね😳!
    無事にきて良かったですね!
    回答ありがとうございます✨

    • 12月2日
あもされ

一人目の時は、半年くらいでしたが、二人目の時は断乳するまで、一年半来ませんでした😅(笑)

完母でしたが、さすがに来なさすぎるし、三人目も欲しいしと思っていたので、病院で相談したところ、あまり長く来ないのも良くないので、まずは断乳してみましょー。って言われて断乳してしばらくして来ました😅

今は三人目を産んで2ヶ月半くらい経ちますが、まだ来ないですねー😄
今回は混合なので、早く来るかなー。とは思っています😂

  • かおぴ

    かおぴ

    そうだったんですか!!やっぱりあまり長くこないのも良くないんですね・・・😥断乳したら出ることもある、参考にさせて頂きます✨
    そうですね、今回は早く来ますように(=^^=)

    • 12月2日
あいちょん

出産して1ヶ月できました!
完ミだったんですけど…!

  • かおぴ

    かおぴ

    はやいですね!ミルクだと再開早いって聞きますよね😳

    • 12月2日
  • あいちょん

    あいちょん

    そおなんですよね!
    しかも思った以上に量が多くてびびりました😢

    • 12月2日
  • かおぴ

    かおぴ

    同じです!!なんか妊娠前の普通の生理みたいな感じで、多めでした(笑)
    育児中の生理、なんか怖いです😂

    • 12月2日
  • あいちょん

    あいちょん

    怖いですよね…!
    しかもまだ定まってないからいつ来るのか…😢😢

    • 12月3日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

2ヶ月で来ました😅

帝王切開だし完母だからもう少し遅く来ると思っていたんですけどね💦

でもまだホルモンバランスが戻ってないから、また来なくなるかも……と先生に言われ、ほんとに4ヶ月間生理来なかったです(°д° )!!

  • かおぴ

    かおぴ

    同じく帝王切開完母なので、遅くくると思ってました😂
    そうだったんですね!!確かに、完全には戻ってないですもんね(>_<)
    わたしも様子見てみます😥

    • 12月2日
ひなmam

帝王切開で
ミルクよりの混合でしたが
7か8ヶ月でした。

帝王切開でしたが
1ヶ月後に再開okでしたよ。
病院によって違うんですね。

  • かおぴ

    かおぴ

    そうだったんですね!やはりそれぞれですね(=^^=)

    すみません、書き方悪かったです💦夫婦生活は1ヵ月でOKです!妊娠自体は1年開けてという意味でした。

    • 12月2日
  • ひなmam

    ひなmam

    生理くると中々育児が
    大変になりますよね💦

    書き方悪くないですよ-。
    避妊とか言われてないので
    妊娠自体もいいみたいでした。

    • 12月2日
  • かおぴ

    かおぴ

    そうですね・・・育児中の生理、これからどうなるかと少し怖いです😥

    そうなんですね!!帝王切開って後が痛いじゃないですか、もうしばらく妊娠は・・・って思っちゃいます💦

    • 12月2日
  • ひなmam

    ひなmam

    わたしはほぼワンオペ育児だったので
    生理きたらお風呂どうしようかと
    思ったました💦
    あと生理重かったりすると
    大変ですよね💦

    帝王切開ホント後が痛いですよね💦
    今でもたまに
    表面がピリピリしたりします。
    2人目頑張れた人
    ホント尊敬します♡

    • 12月2日
  • かおぴ

    かおぴ

    わたしもまだ里帰り中ですが、旦那忙しい人なのでワンオペなりそうです!確かに、お風呂どうしようってなりますね😥
    生理痛重い方なので心配です・・・

    1年経っても痛いことあるんですね(>_<)ほんとですよね!!
    しばらくはまず育児家事に慣れることから頑張ります!!

    • 12月2日
  • ひなmam

    ひなmam

    子供が良く寝てくれたり
    抱っこちゃんでなければ
    まだいいかもしれませんね。

    古傷が痛む⁇
    みたいな感じですかね-。

    頑張りすぎずに
    きつくなったら
    早めに頼れる人に頼って下さいね。

    • 12月2日