※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
妊娠・出産

18週で胎動を感じた方へ。初めて感じた場所は右下の少し上でした。この時期は下で感じることが多いですか?回答よろしくお願いします。

18週くらいで胎動感じた方に質問です。
胎動の場所は、どのあたりでしたか??
今日、初めて胎動??って感じなものを感じたのですが、場所がおヘソより下の右下で毛より少し上くらいの場所でした。
グニュグニュしてたから胎動かな~と思いましたが、この時期って結構下で感じますよね??
1人目の時の初めあたりの胎動あまり覚えてなくて…笑
回答よろしくお願いします。

コメント

きっちん

そのぐらいの位置でした(*^^*)

  • SAKURA

    SAKURA

    後期の全体的にグンニャグニャの胎動は覚えてるんですが、この時期の忘れてて…
    このくらいの位置に居るんですね☺️✨

    • 12月2日
ポキ

結構下で感じましたよ!^_^
でも気泡みたいにポコポコだったので、実際にはヘソ横らへんからポコポコといった感じだった気がします!

一人目のお子さんとは何歳差ですか?
個人ながら、二人目を考えいて、年齢離れると子育て忘れちゃうのか知りたいです(><)

  • SAKURA

    SAKURA

    結構下だったんですね😆
    一人目、1歳4カ月で、2歳差になります☺️
    最近の話なのに、もうすっかり忘れててびっくりです😂笑

    • 12月2日
  • ポキ

    ポキ

    2歳差、最近ですね(><)忘れちゃうもんなんですねー(><)

    • 12月2日
くらり

一昨日やっと胎動に確信がもてたものです笑
私もおヘソと下の毛の間の右下当たりでポコポコ感じます!
エンジェルサウンズで心音も聞いているのですが、心音もそこから聞こえるのでだいたい場所はあってると思います😊
意外と下にいるんですね🤣

  • SAKURA

    SAKURA

    全くおんなじ場所ですね!
    1人目の時も買おうか迷ったエンジェルサウンズ、今の時期めちゃ欲しいです☺️✨
    あれからまだ胎動ないですが、明日も楽しみにしときます🎶

    • 12月2日
y3♡

同じような位置でした❗

おへそより上で感じるのは後期あたりからだと思います(*´ω`*)

  • SAKURA

    SAKURA

    おんなじ場所だったんですね!
    後期のあの外から見ても分かるグニャグニャはムービーとか撮ってるし覚えてるんですが、この時期の胎動どんなだっけ?って感じで😂

    • 12月2日
ホンちゃんママ

18週6日で胎動を感じました!
右下の下腹部おへそより下の方でポコポコ動いたのを覚えています♫☺️

  • SAKURA

    SAKURA

    同じ場所ですね!
    また早く胎動感じたい~😆
    横になってる時に感じたので、今もゴロゴロしながら無いかなって待ってます(^^)

    • 12月2日
かんちゃん

そのぐらいの位置でしたよ!!!!

  • SAKURA

    SAKURA

    この位置に居るんですね(^^)
    4週間に一度の診察なので、胎動感じるまでは気になりますよね😭
    早くまた感じたいです♪

    • 12月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    思ったより下にいるからびっくりですよね!
    検診のときエコー当てる場所見てみると
    安心しますよね!

    • 12月2日
美由

わたしは、今でもアンダーあたりだったりしますよ!

  • SAKURA

    SAKURA

    この位置ですあってるんですね!
    グニャグニャ何回かあったので、起きてる~😍って一人感動しながら、この位置か?とちょっと気になって😂

    • 12月2日