※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
子育て・グッズ

無印のソファーに赤ちゃんを寝かせたらよく寝るようになった。布団やバウンサーでは全然寝なかった敏感な娘。同じ経験の方いますか?

無印の人をダメにするソファーに赤ちゃん寝かせたらよく寝るようになったー\(^o^)/
うちの敏感娘ちゃん布団やバウンサーだと全然寝なかったのにすごい★
寝かせてる人いますかー?

コメント

たくママ

寝かせてました!
気を付けて下さい
窒息死や変形したりするので💦

• あーり

あーり

夜や横にずっといられない時は寝かせてませんが昼間どうしても寝れないのがかわいそうで、形を作って固めて固めてバスタオル使いながら寝かせてます(^_^;)

• 12月2日
Mao

私の娘も爆睡でした!!
かなり愛用していたのですが、保健師さんにあまり良くないと言われました。
赤ちゃんは骨が柔らかいので、クッション性の高い不安定な物の上に寝かせるのは好ましくないとのことです。

それからは無印のクッションの上で寝かせるのはやめました。

• あーり

あーり

普段は硬い場所なんですが、昼間のどうしても寝られなくてかわいそうなときに横にいながら固めたり形を作ってます、、確かに柔いのはあまり、、って言いますよね(^_^;)

• 12月2日
あやのまる

柔らかすぎて窒息の危険性があるので危なくないですか💦

うちの子は授乳クッションを使うとよく寝てました✨

• あーり

あーり

授乳クッション上の子は愛用してましたが下はダメみたいです(>_<)

• 12月2日