※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

義父が嫌で、優しいけど過剰な気遣いが苦痛。授乳中のプライバシーを侵されている感じ。私は冷たいですか?

義父が嫌です。
何かされたり言われたりした訳ではありません。
ただ嫌になったです。
すごく良くしてくれて優しい義父です。
産後大変だろうと、遠方からわざわざ手伝いに来てくれてるのに早くいなくなって欲しいと思ってしまいます。
私の授乳クッションを枕にソファーに寝そべってたり、授乳中部屋に入ってきたりされると気持ち悪くて目も合わせたくないです。
私は冷たいですか?

コメント

mst

生理的に無理なんだと思いますよ。それはもうなにをしても無理なんです( ˙-˙ )わかりますよ。
冷たいわけじゃない体が受け付けないのだと思いますm(._.)m

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

食べ方がクチャクチャ汚いのも始めは何とも思わなかったのにだんだん見ないようにしてご飯を食べたりしてました。
    生理的に無理ならきっと何をしても無理ですね(><)

• 12月2日
よーちゃん

産後のホルモンバランスが崩れているせいもあるとは思いますが、普通に考えて授乳クッションを枕がわりにされるのは嫌だし授乳中に部屋に入ってくる意味も分からないです。冷たいとかではなく、普通の感情だと思いますよ。私なら普段いくら優しくてもそんな事されたら嫌いになってしまいます。非常識だと思ってしまいました、、。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

普通ですかね…
    なら良かった…
    良くしてもらってるのに気持ち悪いって思ってる自分が冷たい人間だと思ってしまいました。

• 12月2日
  • よーちゃん

よーちゃん

そんな事ないですよ!気持ち悪いと思ってる中でも良くしてもらっているという認識があれば十分ぢゃないですか?そのお気持ちがあればいずれは気持ち悪いという気持ちが薄れた時に感謝出来るようになるのではと思います!

• 12月2日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

食べ方が口を開けてクチャクチャ汚いのも気持ち悪いです。
    きっと義父も私の態度が変わったこと気付いてるかな…
    離れたらまた前のように普通になれることを信じてあと少し頑張ります!

• 12月3日
  • よーちゃん

よーちゃん

クチャクチャ食べるのも、どんな相手でも気分のいいものではないですよね、普通に皆さん嫌だと思います!
    でも、希望!!さんの中でもお義父さんに対して冷静な気持ちが持ててるので時間が解決してくれるものもあると思います。今はまだ産後間もないのでお身体ご自愛ください。グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 12月3日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

すいません、下に書いてしまいました(><)

• 12月3日
ぷぷぷ

とても暖かいお言葉かけて頂き心が軽くなりました(*^ω^*)
罪悪感があったけど今は仕方ないと自分で割り切ることができました!
あと1週間で帰るそうなのでそれまであまりそばに行かないようにしようと思います!
産後で外出出来ないからずっと家で一緒にいるのもストレスなんだと思うのでまだ産後1ヶ月経ってないけど少しだけ外出してみようかと企んでみたり(*^ω^*)