※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

高位破水入院12時間以上。陣痛こないことに不安。感染症や陣痛の状況を助産師に相談。明日誘発予定、早く産みたい。

高位破水入院12時間以上たちました。あまりにも陣痛こなさすぎて心折れてきました。高位破水の怖さばかり調べて、これ以前にしらずに破水してたら赤ちゃんどうしよう。ばかりで助産師さんに感染症について聞いたり、高位破水して陣痛こない人いるのか聞いたり。そしたら他の方はもう陣痛きて産まれましたと。(;_q)赤ちゃん産まれて感染症かからないうちに早く産みたいよ~明日誘発するみたいだけど夜中陣痛きてほしい。早く出してあげたいです(;_q)

コメント

まい

私も高位破水で陣痛がなかなか来なくて。。。Ω\ζ°)チーン
月曜日の朝から促進剤使い出産になりました。
怖いかもしれませんが、きちんと抗生剤を内服したり点滴されたり(ママ側)で大丈夫でしたよ!!
案ずるより。。。ってやつでした(笑)

心配するのは当然だと思います。大事な赤ちゃんですもんね👶💕
もう少しで必ず会えますよ💕
頑張ってください✨

  • さんかく

    さんかく

    入院して不安で泣いてしまう人の気持ちがわからなかったのですがさっきひとりで泣いてやっと気持ちわかりました(;_q)
    高位破水といわれたけど最初おしるしとたれただけで他は出てないからもっと前に寝ぼけてて気づいてなかったらわたしのせいだと攻めてばかりで…発熱ないから大丈夫だと思いたいです。

    すごく気持ち救われるコメントありがとうございます😭💖赤ちゃん無事に産みます!

    • 12月2日
  • まい

    まい

    不安だけど、終わってみればいい経験した〜って
    後々思いました(笑)
    なんなら、人見知りの私が促進剤など同じ境遇だったママたちと産院で友達になりました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    攻めなくて大丈夫ですよ!!
    私なんてお風呂に入っちゃってたおバカさんですから〜(ΦωΦ)フフフ…

    そんな1ヶ月のベビちゃんは元気です(๑´`๑)♡

    • 12月2日
  • さんかく

    さんかく

    赤ちゃんが繋いでくれた輪ですね😊♡

    お風呂入ったんですね!
    ちゃんと病院が対応してくれたら健康に産まれてこれるんだって希望もてました!♡

    ちょっとずつひらいてきているようなのでがんばりますね💖

    • 12月2日
虹まめ

私は高位破水して12時間陣痛来なくて朝8時過ぎに内服薬で陣痛を起こしましたが、出産に繋がらず、
次の日9時点滴をして昼過ぎに産まれました。
抗生剤の点滴されませんでしたか?
私はされました

  • さんかく

    さんかく

    いまのところ服用で、明日から点滴だそうです!服用していれば大丈夫なんでしょうが不安で不安ではじめて泣いてしまいました…

    • 12月2日
ボラちゃん

私も高位破水で、入院してから2日後に経膣分娩で出産しました!
1番最初に陣痛室に入ったのに、出産して病室出たら患者さん増えててびっくりしました😂

  • さんかく

    さんかく

    人それぞれですよね😭ふつうは破水すると陣痛くると先生にいわれて何か異常あるんじゃないかとか今すぐ産まなくていいのかとかもうひとりパニックです😭
    わたしも他の妊婦さんの赤ちゃんの産声きいてまたおいていかれた、、となっています…

    • 12月2日
  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    私は、正期産に入ってなくて破水したので娘が正期産までは出られない!と頑張ってくれたんだなと思ってます😅
    息子さんも何か思い残しがあるのかもしれませんね…。
    ささやかですが、応援しております💪

    • 12月2日
  • さんかく

    さんかく

    いいこですね~♡♡
    朝、ご飯がおいしくて朝昼晩たのしみだなあっておもってたので夜ご飯食べるまででてこないかもしれないです😭それが心残りにさせてるんだったらわたしが悪いですね…笑

    ささやかだなんてそんな!
    すごく元気でました💖ありがとうございます♡♡がんばります!

    • 12月2日
チョビ

朝5時に高位破水したけど陣痛来なくて、夜に弱いのが来たけどすぐおさまって、結局24時間たったけど中々で、そのあと陣痛促進剤を一時間起きに飲んだら陣痛が少しずつきて最後強いのがきました!
赤ちゃんはマイペースですからね(*^^*)ぐっぐっと出て来たり、出してあげないとお腹で寝てたりで色んな子がいますよ🎵大丈夫です!もうすぐ会えますよ(*^^*)

  • さんかく

    さんかく

    ありがとうございます💖😭
    わたしも余裕かまして寝たらおさまってしまいました。。わたしと赤ちゃんの息があわないとだめなんですかね。。ほんとマイペースですよね、胎動少ないからとモニターつけてもらったら動き出すし(;_q)主人に似ています。。ほんと健康に産んであげたいのではやく産みたいです!

    • 12月2日
  • チョビ

    チョビ

    陣痛はご飯食べたらお腹いっぱいで気持ち良くなっちゃって寝てしまって、陣痛おさまったり!私も赤ちゃんとバラバラでしたよ(笑)全然、下に下がってくれないし、陣痛来てもお腹の中ですごい暴れるし陣痛の痛みと暴れる傷みでパニックでした😂最後は赤ちゃん自分で出て来ないといけないのに、急に動かなくなったりして最後はいきんで出しましたし、グダグダでしたよ(笑)
    色んな子がいて、タイミングとかありますから!先生の声を聞いて落ち着いて頑張って下さいね(*^^*)

    • 12月2日
  • さんかく

    さんかく

    そうですよね、いろんなこがいますもんね😭ほかのかたがあまりに安産なので比べないように比べないようにしてました!!
    気分屋な主人に似てるんだとおもって気長に先生と助産師さん信じて頑張ってみます😭

    • 12月2日
いけ

私、高位破水で本陣痛まで28時間かかりましたよ!
そこから出産までは5時間で、夜中2時に破水で入院、まる一日すごし、翌日の9時になっても陣痛来なかったら先生と話しましょうと言われていました!

なっっがいんですよ本当。
等間隔になってきたと思ってたのに、トイレ行ったらまた、バラけたり。

明日までに陣痛来るように祈ってます…!

  • さんかく

    さんかく

    わたしも余裕かまして寝たらとおのいてしまいました(;_q)後悔です
    ありがとうございます😭
    赤ちゃんも元気なようなのではやく陣痛つながるようにおっぱいマッサージとかしようとおもいます(>_<)

    • 12月2日
ahyl❤︎

私は破水後24時間陣痛こなくて、あと一歩で促進剤って時にギリギリきました💦
心配だと思いますが大丈夫ですよ😊
出産がんばって下さい!

  • さんかく

    さんかく

    わたしもできれば自分でおりてきてくれたらいいなあとおもいます😭
    がんばります😭

    • 12月2日
カン

私は高位破水で入院となってから、2日以上かかりました。

入院してからすぐ抗生剤の点滴をして、陣痛が来るのを待ち、
本陣痛にならなかったので翌日から促進剤をうちました。
それでも中々陣痛の間隔が短くならず、翌々日は促進剤強めにしてやっと産まれました。

体力も気力も使いますが、助産師さんに勇気づけてもらって大丈夫でした!

赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね!入院されてるなら、すぐ処置してもらえるでしょうし、安心して頑張ってください♪

  • さんかく

    さんかく

    わたしももうすこししたら服用から点滴になるようです😭
    助産師さんのちからがすごく助かりますよね😭わたしもさきほどから質問攻めしまくってます…

    そうですね、安心してがんばります💖

    • 12月2日
kana

私も高位破水で陣痛待ちしてます…
同じ気持ちだったのでコメントさせて頂きました。

私は一応今朝4時に破水したことになっていますが、昨日の昼すぎに買い物から帰ったらショーツが濡れてて、その後朝まで何ともなかったけど、もしあれが破水だったなら24時間以上経ちます…
抗生剤の服用はしてますが、病院が自然派みたいで点滴とか促進剤とかいつされるか分かりません( ; _ ; )

あんまり色々調べると不安になるのでママリだけが支えです。お互いがんばりましょー!

  • さんかく

    さんかく

    おなじきもちですね😭
    何回か感染症になってる可能性あったらどうなるか質問したんですが熱出るみたいなので入院したときに熱出てたらすぐ産ませたりするみたいですね😭
    なにも症状ないうちはまだ感染してないとみるらしいです…

    はやく陣痛くるといいですよね😭

    • 12月2日
  • kana

    kana

    だから時々熱を測られるんですね!勉強になります…ありがとうございます!

    赤ちゃんの心音確認で元気ですね〜って言われるとホッとするけど、まだ陣痛こない?と聞かれると不安になったりして、、忙しいです。

    生理痛も無い方で、お腹の張りもよく分からないままの破水だったので、陣痛もこなかったらどうしようとか考えちゃってたんですが笑
    みなさんがおっしゃるように赤ちゃんに会えるの楽しみに待ちましょー!

    • 12月2日