※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏝🐠KiJiM🌺🏖
妊娠・出産

電子タバコについて、友人の旦那さんが妊娠中でも吸っていることについて悩んでいます。ニコチンが少ないとはいえ、気になるとのこと。みなさんの意見を聞きたいです。

最近流行りの電子タバコについてどう思われますか?

先日、友達の旦那さんが友達が妊娠しているのにも関わらず、電子タバコをすっていました。

その友達は、臭いが気になるのでやめてほしいと伝えているようなのですが、旦那さんいわく、電子タバコはニコチンがでていないから、いいんだ!の一点張りらしいのです。

確かに、電子タバコは普通のタバコよりもニコチンが少ないようですが、私は気になってしまいます…!
みなさんのご意見を聞かせて下さい!

コメント

いっぱんじん

まだ研究結果でてないって聞いてるので不安ですねー…ニコチンが少ない多いの問題ではないですよね…
ただ、私は前で吸わないなら特に気にはしませんかね😊

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

そうですよね!
    目の前で吸われると本当に嫌ですよね。
    車の運転中とかに吸われるらしいので、その友達が可愛そうです😭😭

• 12月2日
yuuママ

主人も周りもアイコス率が高くなりました。普通のタバコよりは害が少ないとはいえ、非喫煙者の私からするとタバコには変わりないし、勝手にハードル下げて遠慮なしに吸う事に疑問というか不快感すら覚えます😥

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

本当にそれです‼️‼️
    父親になるんだから、少しは自覚を持ってほしいですよね😣😣
    なんて伝えたらわかってくれるんでしょうね😭😭😭

• 12月2日
ロッタ

旦那がiQOSです!
実際あの匂いは普通に臭いですし吸う人はタバコよりはいいみたいですが、
私は辞めるの無理だと思うので私の目の前で吸ったら罰金にしてます(笑)
辞めればいいんですけど他に我慢させてる事もあるのでこれだけは私の目の前じゃなきゃいいと割り切りました!

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

罰金制いいですね😂😂😂
    車の運転中にも吸われるようなので、その友達が可愛そうです😭😭😭
    電子タバコはニコチンがでないから大丈夫って理屈も理解に苦しみます‼️臭いんだもん‼️ってなります😂

• 12月2日
あーたん

私も妊娠中ですが、旦那も周りもみんな吸っています。
私も妊娠前は吸っていました。

電子タバコは煙は普通のタバコよりマシだと思いますが、臭いが気になるなら換気扇の下やほかの部屋か外で吸ってもらうかしたらいいもおもいます。

それか、その友達が違う部屋に行けばいいと思います。わざわざ吸っている横にいなくてもいいとおもいますし、
相手にいう前に自分が先に行動してどうにもならなければ旦那に伝えて横にいる時は吸わないで貰うようにしたらいいと思います。

急にタバコを辞めろと言われても無理だと思うので、、。

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

実は私も妊娠前まではヘビースモーカーだったので、やめられない気持ちはよくわかります😂💦
    特に、男性は体に変化がないので、急にサッパリ辞めるのも難しいのもわかります‼️
    …でも、父親になるのだから、もう少し、奥さんやお腹の子に寄り添ってほしいと思ってしまいます😣😣😣
    車の運転中など、逃げられない状況でも吸うらしいので、せめて、そこだけでも譲ってほしいものです…💦💦

• 12月2日
sina

私の旦那もアイコスを吸っています。
私の前でもこれはニコチンじゃなくて水蒸気だから害がないと言って吸い続けています。

匂いもそうですし、本当に害がないかも疑問なところで、やめて欲しいのが本音ですm(__)m

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

そうですよね‼️‼️
    調べたら、普通のタバコの1/9までニコチンがカットされているようです。
    少なくはなっても出ているなら、完全に安全とは言えないですよね。
    旦那さんには、もう少し妊婦に優しくしてほしいです😭💦💦

• 12月2日
ココ

アイコスですか?
副流煙がないと言われていますが、多少あるみたいです‪‪💦‬

煙は見えないけど吐く息を吸うと副流煙になるとか、テレビで実験やってました(¯―¯💧)

電子タバコも本人の発癌率はあるようですしね。。

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

えー‼️‼️‼️そうなんですね😭💦それは知りませんでした💦💦
    なにかあってからじゃ遅いのだから、旦那さんも一緒にお腹の子に寄り添ってあげて欲しいです😭😭😭
    なにより、自分本位な旦那さんのスタンスに腹が立ちます😭‼️‼️

• 12月2日
  • ココ

ココ

普通のタバコの10%は有害物質があるみたいですね!
    副流煙の煙はでないけど、水蒸気が、有害みたいですよ(¯―¯💧)
    旦那さんやめてもらわないと、だめですね!
    赤ちゃん大切なら。。

• 12月2日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

これをどう取るかなんですよね.😭💦💦10%しかでていないと思っちゃうのか、10%有害なものと捉えてくれるのか…💦💦わざわざありがとうございます😭💖

• 12月2日
  • ココ

ココ

んー、少しでも有害物質が含まれていてもしものことがあったら絶対に旦那さんを恨むでしょうし、アイコスのせいにすると思います‪‪💦‬

なんとか説得できないのですかね(¯―¯💧)

• 12月2日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

私がその人の奥さんで、万が一お腹の子になにかあったら…もう死んでほしいと思っちゃいますね😭💦💦
    無事に産まれて、ほら、大丈夫だっただろって言われるのもムカつきますけどね😂😂😂😂

• 12月2日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

アイコスだろうがなんだろうがタバコはタバコだし子供に全く影響がない!と言い切れる訳でもないですよね。
うちの旦那も火を付けて吸うタバコを吸っていて今はアイコスですが外で吸うのはいい許すけど家の中で吸うのは禁止してます。
子供が近くにいる時や妊婦の近くで吸うなんてバカヤロウ!!って感じです(*`・ω・)ゞ。

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

本当にそうですよね😭‼️‼️
    なにより、ニコチンが少ないから大丈夫って、自分の都合の良いように考えてるところに腹が立ちます😣💦💦
    自分のことしか考えてないんじゃん‼️って悲しくなります😭😭😭

• 12月2日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

ニコチン少ないから?
    少なくてもニコチン入ってるじゃん!!
    むしろ、そんなアイコス買うのに1万ちょっと出してるくらいなら他に使えよ!って思ってしまいます😒
    気付かないように嫌がらせしましょ!!笑っ

• 12月2日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

あれ、一万円もするんですかっ👀💦‼️‼️‼️‼️
    私も、妊娠が発覚するまでは喫煙者だったので、気持ちはわかりますが、なによりも大切なものを授かったと自覚すれば辞めれると思うんですよね。
    ここをその旦那さんに見せたいです😂‼️‼️‼️

• 12月2日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

アイコス高いですよー😅💦💦
    うち怒りましたよ🙋笑っ
    本当アイコスより大切な自分達の赤ちゃん授かったのですから出来る範囲でいいから辞める努力してもらいたいですよね😅💦

• 12月2日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

本当にそれです‼️‼️
    辞めれないにしても、目の前でドヤ顔で有害物質ないからとか言って隣で吸うの辞めてほしいです😂‼️‼️
    もう、殴りたいです😂😂😂

• 12月2日
わこ

未成年が購入できない時点で
害があるものだとわかりますよね?

私も気になってしまいます…

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

なるほど👀💡💡💡
    そういう視点から論破できそうですね😂‼️‼️
    みなさんが、私と同じ気持ちだと知れて、本当に安心しました😭✨

• 12月2日
ゆうくんママ

うちの主人も妊娠してからアイコスに変えましたが。
水蒸気だからとか害はないとかで吸ってますが。
私は匂いとお金で悩んでますよ。
主人のお母さんもアイコスでもいい加減にやめたらと言ってますが。
聞いてくれません。

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

そうなんですね😨😨😨
    アイコス、今まで知らなかったんですが、高いんですね😣💦💦
    臭いし、体にはよくないし、本当に良いことないですよね😭‼️‼️

• 12月2日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

うちの主人は私がネットで安く本体は買いました。
    本体で新品は10000円くらいですが
    中古で6000円で買いましたよ。
    アイコスにつけるタバコ?は1箱460円しますよ。
    私的にはやめて欲しいかな

• 12月2日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

体的には、電子タバコの方が害が少ないのは確かなので、どうしても吸うならアイコスのがいいですけどね…😭💦
    そのお金を我が子のために使ってあげてほしいですよね‼️

• 12月2日