※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   ちく
妊娠・出産

産休前から有給消化する予定で、臨月の預け先について相談です。どのくらい預けるのが適切でしょうか?

仕事が休みの日は預けられない保育園に入れている方。産休中はお子さんを預けていましたか?臨月はさすがに毎日預けてもいいんじゃないかと思うのですが、私は産休前から有給消化するつもりなので9週前くらいから休むつもりです。この場合だったらどのくらい預けますか?

コメント

ゆ

保育士でした!
わたしが働いていたところは産休育休期間はもちろんお預かりできていましたよo(>ω<*)o 
有給期間はお預かりしていませんでした。園によると思いますがコアタイム等短い時間をお願いされるかもしれません!

ストロベリー

私はずっと預けてますよ😄
産休の2週間前から有給使いましたが、保育園にも伝えて預けてました!
産前産後の1ヶ月だけ私の都合で休みました!

ちく

産休中は預けていいんですね!有給消化は園による感じでしょうか。こんど面談があるので聞いてみます😄わりとヘトヘトなので週2くらいでも午前中だけでもいいから預かってくれるといいのですが😂

参考になりました!ありがとうございました❤