※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オブラート
妊娠・出産

【妊娠中のマイナートラブルについて】骨盤の広がり?からなのか、お尻両…

【妊娠中のマイナートラブルについて】

骨盤の広がり?からなのか、お尻両脇の骨、両脇の腰骨などが、折れるーー!と思うくらい痛いです…。🤢
腰痛はありません。。お尻の骨が痛む感じです。
特に座椅子に座る、立ち上がるなどの動作をする時に酷く痛みます。。
同じように経験された方いらっしゃいますかね?もし改善策があれば教えていただきたいです。

ほかに、みなさんを悩ませた「妊娠によるマイナートラブル」はありますか??💦
思いつくもので、

・便秘
・腰痛
・動悸

とかですかね?

コメント

はち

私もその痛みが酷くて先日の検診で
先生に聞きました🌀
こればかりは、骨盤ベルトまたは安静
しかないと言われました( ´︵` )
産まれるまでの辛抱ですねと...😭😭

• オブラート

オブラート

本当ですか!仲間がいて嬉しいです…😭😭
    なんかもう「お尻の中の骨が砕ける〜💦💦💦」ってくらい痛いですよね。。
    出産までの我慢…まだまだ長いですね。。

骨盤ベルトで少しはマシになるのですかね…。もし買われたものがあれば参考に教えてください!

• 12月2日
  • はち

はち

1人目妊娠中はならなかったので
    辛いです〜😭
    あたたたたた!!って毎日言ってる気が...(笑)

骨盤ベルトはトコちゃんベルトしてみましたが良くなりませんでした😂
    無理しないように朝から夜ご飯の仕込みを始めたりしてます(ㆆ_ㆆ)

• 12月2日
  • オブラート

オブラート

同じ人が妊娠しても、毎回そんなに違うんですね。。。😣

トコちゃんベルトですかー、ありがとうございます!!
    何かそんなベルトごときで改善されるような痛みとは思えないですよね。
    一応調べて検討してみます!

わたしもはちさんと全く同じで、立ち上がる時や、立ちっぱなしの時「いたたたた!!!」って毎回声に出て、旦那も「え、何!?」ってなります。。
    毎回、痛い痛い聞かされる旦那も気の毒ですが、でも痛いですもんね……!!!仕方ない…

• 12月2日
  • はち

はち

私なんか夜泣きは旦那がやってくれてます😂本当に夜泣きの深夜帯(寒い時)の起き上がりは激痛で😭🌀旦那にも「ごめんね〜っ」て言いながら😭「いいよ、仕方ないよ、俺も頑張るから」ってなんていい旦那なんだと言い聞かせて日々育児家事です😂(普段はイライラさせる天才の旦那ですが笑)

お風呂の時間だけは満足するくらい入らせてもらってます😭あったまったら楽になるんですよね😭

• 12月2日
  • オブラート

オブラート

ご返信ありがとうございます!

夜泣きの対応を、旦那さんがしてくれてるんですねーー!😢😢😢 神ーーー!✨
    めちゃくちゃいい旦那さんですね。
    普段イライラさせても、そこまで言って対応もしてくれたら帳消しですねw

今日は、おっしゃる通り、お風呂に長時間浸かってきました!!!
    お風呂に入っている時と、出た後もかなりラクになりました。
    お風呂浸かってる時はむしろ全く痛くなかったです。
    温めるといいんですね…✨✨

• 12月3日
Mちゃん★

私も経験しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
痛い+冬になると余計ひどくなるみたいです…
私の場合元々腰痛持ちだったので( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

トコちゃんベルト巻いてると気休め程度ですがマシでした♡
産後も使えるのであって損はないかと♪

産後笑ったりとかで尿漏れしたりとかもあるので産後もトコちゃんベルト巻いてます✩

腰痛しんどいですよね…
台所に立ってるのさえしんどかったのを思い出します…

しんどくなったら無理しないで
休むのが本当に良いかと思います♫

• オブラート

オブラート

わー、みなさん何かしらやっぱあるんですね。。

冬になると…、やっぱ冷えですかね。。
    もう、腰からお尻の骨が砕けそうなんですが、気のせいかな〜?と思いつつ今まで来ました…

トコちゃんベルトの存在、聞いたことあります。
    調べてみたいと思います!!

ありがとうございました!!😢

• 12月2日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

いえいえ^^*

冬になるといろいろありますよね…
    インフルなども流行りますので気をつけてくださいね♡

• 12月2日
  • オブラート

オブラート

風邪やインフルエンザ怖いですね、、
    来週、インフルエンザの予防接種を受けてきます!

お気遣い、ありがとうございます😊

• 12月3日
あや@

坐骨神経痛かな…?と思いましたが、両方かー。
もともと腰痛持ちなんでトコちゃんベルト巻いてましたがほぼ効果なし!なので、諦めて痛みに呻いて旦那に家事を押し付…げふん、任せてました(笑)

マイナートラブルは色々ありましたねぇ。
糖尿検査で引っかかって(基準値100以下で107だった)、再検査で糖尿クリア!と思ったらヘモグロビンで引っかかる。そこから産後退院するまで鉄剤注射祭り。(笑)
貧血などが原因で起こる「むずむず脚症候群」にもなりましたし、腰は痛いわお腹は張るわ安静指示出るわで「すげーしんどい」とも「健康でした!」とも言えないもっさりしたマタニティライフでした。

• オブラート

オブラート

わたしも坐骨神経痛とか、単なる腰痛かな?と思いつつここまで来ましたが、明らかにお尻の骨痛いです。笑

トコちゃん、ダメでしたかぁ。。やっぱり効き目は人それぞれですよね。

ムズムズ脚症候群…初めて聞きました。
    しかも貧血が原因なんですね。
    鉄分注射祭、過酷ですね。
    慣れるかも知れませんが、やっぱり毎回注射はストレスだと思います😖

マイナートラブル、人から見えない部分ばかりだし、なかなか辛いですよね。。
    キラキラマタニティライフなんてなかった…

ありがとうございました!!😣

• 12月2日