※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまぼん♡
雑談・つぶやき

学生の頃からの友達…5人グループで仲良くて月に何回か会っていたけど、…

学生の頃からの友達…
5人グループで仲良くて月に何回か会っていたけど、最近なんだかなあと思う日々(*´_`*)
5人中、3人はママ(0歳の乳児)
みんなお酒が好きで私を抜いて夜に飲みに行ったりしてるんですが、最近は昼間から飲み会を開くように。。
ママはみんな完母なんですが、2人は息抜きということで夜、旦那さんに預けて月に何回か飲みに行ってました‼︎わたしは飲酒は卒乳してからと決めていて夜の飲み会は断っていて昼間に会っていたのですが、最近昼間にも飲み会をするようになって完全アウェイ状態です(´-_-。`)
旦那さんに預けられたら預けたり、無理であれば乳児連れてきます。
人それぞれの考えがあるのですが、私には理解が出来なくて最近は集まりに参加しないことが多くなりました。
何年も仲良かったし、ママ友にもなれて嬉しかったんですが…なんだかなあと思うことが増える日々です。。

コメント

なっちゃん@

お友だち二人が完母なのに飲酒してるんですか(>_<)?
衝撃的です。それを許す旦那さんもすごいですね。
私も元々飲み会好きなので、卒乳後が楽しみです♪
学生の頃からの友達は大事にしたいですが、そのアウェイ感では参加しづらいですね(>_<)

• とまぼん♡

とまぼん♡

はい、飲酒してます(´;ω;`)
    間隔を開ければ大丈夫って言ってましたが…
    旦那さんも最初は反対してたみたいなんですけどね。。

• 8月31日
(^^)

こんばんは^^
わたしも、0歳の赤ちゃんがいます!
妊娠前は毎日お酒を飲んでいて大好きですが、妊娠を機にタバコもお酒もやめました!
完母で飲酒はちょっと赤ちゃんの事考えてなさすぎというか、、、
母親と言う自覚が薄いし、自分優先な気がします(´・_・`)
母乳あげない間は赤ちゃんはどうしているのでしょうか?
ミルクとの混合でしょうか(>_<)
しかし、集まりにもなんか行きにくいとは寂しいですね、、、
これから同じ子育てをしている方と仲良くなる機械は増えると思いますが(*^^*)
わたしは、出産後もまだ友達にも会わず赤ちゃんとずっと一緒の日々です(^^;;笑

ちょっとビックリでしたし、気になったのでコメントしちゃいました。

• とまぼん♡

とまぼん♡

そうですよね‼︎
    自分優先ですよね、わたしも同意見です。
    搾乳しておいたのをあげたり、ミルクとの混合です!
    これから先、育児が落ち着いて飲めるのにどうして今?と思うし、そこまでして飲むのが理解出来なくて。
    なので、これからの付き合い方を考えるようになってしまいました(´;ω;`)
    これから知り合う方で合う人がいるだろうし、もういいかなと。笑

• 8月31日