※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
妊娠・出産

28週目の初妊婦です。赤ちゃんの大きさは許容範囲内だけど、不安を感じています。同じ経験の方いますか?

28週目の初妊婦です。
今週の検診で赤ちゃんは3100gといよいよな大きさになってると先生に言われました。
「子宮口がまだ1.5cmしか空いてないし赤ちゃんの大きさ的にもまだ許容範囲内だけどそろそろ生まれてほしいねぇ」と言われました。
その日から毎日5キロはウォーキングしたりして不定期な痛み、腰痛、お腹の張りなどは頻繁に感じるのですが胎動が激しく、お腹も下がってる様子も無く…
このままどんどん大きくなったらどうしよう…と少し不安です。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

うーたん

2週間前に出産しました!
赤ちゃんお腹の中ですくすくと育っているんですね^^ 会えるのが楽しみですね!
私は39週の健診の時に子宮口2cmで前駆陣痛はあったものの張りはなかったのですがその日の夜に一気に子宮口が開いて出産になりました。健診では『今日じゃなくても近々出産と思ってた方がいいね』と言われていました。
私も周りから『お腹下がって来てないね〜』と言われていて自分でも下がってるのかどうかよくわからなからず、もしかしたら予定日過ぎるかもと思っていたのですが出産になったので、本当どのタイミングで来るかわからないなと思いました(^^
私はズボラなので運動という運動はしておらずスクワットを2日ぐらいしただけでした(^^;)
良いタイミングでお産になったらいいですね!出産頑張ってください( ^ω^ )!

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    NSTでも胎動が激しいので笑われちゃうくらい元気みたいなのでそこは嬉しいんですが、初めてなので大きすぎて大変だったらどうしよう…と不安が大きくて(;´Д`)
    来る時はくるものなんですね!
    予定日までは気持ち穏やかに待ちたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

• 12月2日
森の人

28wで3100?!🙄
と思ったら38wですね。笑

わたしもお腹は下がって来てないので、早く下がらないかな〜と思いつつ歩いたり階段上り下りしたり、スクワットしてます!

体重増えたら産むの大変そうで怖いし、不安ですよね( ; ; )
でも不安に思ってたら余計出てこないかも、と思ったので、いつでも来いで構えてます。笑
お互い早く会えるといいてすね✨

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    誤字ってました(;´Д`)
    38週目ですヾ(・ω・`;))ノ
    「お外楽しいよー」など声かけながらゆっくり待ちたいと思います!

• 12月2日