※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん24
子育て・グッズ

離乳食の冷凍保存期間について不安です。2週間経ったものを食べさせても大丈夫でしょうか?

離乳食の冷凍保存期間についてです💦
今日の朝、私が寝ている間に旦那が離乳食を食べさせてくれていたのですが、私が捨てるのを忘れていた冷凍して2週間経っていた茹でたじゃがいもと人参を食べさせていました😰
離乳食の本には1週間と書いてあるので不安になってきました。冷凍して2週間経ったものを食べさせても大丈夫でしょうか😰

コメント

まる

風味が落ちてるとは思いますが私は食べさせてましたよ😂❗️

• けいちゃん24

けいちゃん24

ご回答ありがとうございます!
    食べさせている方が居て安心しました😭風味は落ちてても腐っている事はないですよね!ありがとうございます😭✨

• 12月2日
ナイトメア

もっと小さい頃から余裕で2~3週間とか過ぎたのもあげてしまってました…
神経質になりすぎると、賞味期限1日でも過ぎたら食べれない!麦茶も沸かしたその日のしか飲めないからとかになっちゃいますよー!大丈夫です!!

• けいちゃん24

けいちゃん24

そうですよね、神経質だと何も食べれないですよね💦麦茶はウォーターサーバーの水を沸騰せず水出しで冷蔵庫に入れて4、5日経ったものでも飲ませてます💦それでも平気なんだから、冷凍のものはもっと大丈夫ですよね😓
    ありがとうございます、安心しました😭✨

• 12月2日
  • ナイトメア

ナイトメア

その麦茶が飲めるなら、全然大丈夫です!!

職場の同僚は、消費期限でなく賞味期限が切れてもダメ、麦茶も当日のみ、カレーも翌日持ち越しは嫌、冬にパン屋に行くのも無理(ウイルス沢山あるのに自由に触って買えるパンツなんて何があるかわからない!)だそうです。

そんな母に育てられた子供達は外食嫌い(どんな人が作ってるのか衛生面気になって無理)、潔癖ちゃんでーす。
    そうはなりたくないなーと。

• 12月2日
  • けいちゃん24

けいちゃん24

ですよね!麦茶沸騰通してないのに問題なく飲んでるから大丈夫ですよね‼️

同僚さん、すごい神経質ですね💦麦茶当日のみなら、家計にも悪そうです💦
    私は料理苦手なので、もっと大きくなったら外食に一緒に行くのも楽しみの1つなんですが、パン屋にウイルス付着って考えたこともなかったです😓
    私もそこまではなりたくないので、適度の衛生面は守りながら子育てしていこうと思います‼️

• 12月2日
  • ナイトメア

ナイトメア

そうしてあげてください。
    そのうち歩くようになれば、どんなに気をつけてても一瞬の隙に勝手に石や土食べますから(-_-;)勿論家の中の埃もつまんで口入れます(笑)
    そうならないのがベストですがその時発狂するより、まぁ大丈夫っしょって言える母ちゃんでありたいです

• 12月2日
  • けいちゃん24

けいちゃん24

石、土、埃の方がパン屋の出来たてパンに付着している菌より沢山菌付いてますよね!うちの子もしょっちゅう埃をつまんで口に入れてます💦時々うんちに髪の毛入っててビックリします😓歩き出したら大変そうです💦
    ですね、発狂して子どもに怖い母親見せるより、優しくちゃんと注意出来る母親になりたいです😭
    安心したし、励みになりました!ありがとうございます☺️✨

• 12月2日
ママ

2ヶ月だとさすがにおおってなりますが2週間は全然平気だと思いますw
私は10日〜2週間で廃棄してましたよ🙌🏻

• けいちゃん24

けいちゃん24

10〜2週間で廃棄されているのですね!!最近は食べる量が増えついつい作り過ぎてしまい、残ってしまうんです💦2週間を目安にしようと思います!安心しました、ありがとうございます😭

• 12月2日
Nみかん

大丈夫だと思いますよ^ ^
てか、うちは結構前から何週間も冷凍されてるのを食べさせちゃってますけど、問題ありません(笑)
ズボラかぁちゃんですみません😂

皆さんはちゃんと1週間ルール守ってるのかなぁ〜

• けいちゃん24

けいちゃん24

問題なくすくすく育っていらっしゃるんですね☺️安心しました😭
    1週間ルール悩みます💦最近は食べる量がどんどん増えて、多めに作って残る事が多くなってきて捨てるのが勿体なくて😣
    1週間以上経ってても冷凍しているから大丈夫ですよね!ありがとうございます😭

• 12月2日
すけろく

質問に対してではないですが、、、

すっごく素敵なご主人ですね…!
羨ましいです…❣️

• けいちゃん24

けいちゃん24

平日は、夜勤や残業で少ししか顔を合わせる事が出来ないので、休みの日はご飯食べさせたり、散歩とかしたいようです👨‍👦
    MaybeMaybeさんのご主人様も、月齢が上がって離乳食が始ってモグモグ食べてる子を見たら可愛くて、きっと食べさせたい!とおっしゃると思います☺️💕

• 12月2日