※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
子育て・グッズ

子供が38.6度の発熱。昨日予防接種を受けた影響か心配。同じ経験の方いますか?病院には行く予定です。

今朝、子供が発熱をおこしました。
38.6です。
昨日、ヒブ、肺炎球菌、四種混合の予防接種を受けたばかりなのでその影響かな?と思うのですが、同じように発熱の経験ある方いますか?
子供は熱はあるけど、そこまでぐったりしている様子ではありません。夜中はずっと泣いてて寝ませんでしたが。
一応病院は行く予定です、

コメント

うちの子もそのぐらい出ました!
ですが熱以外はなにもなく元気だったので
1日様子みたら次の日には平熱に戻りました!

• Rio

Rio

本当ですか!
    病院へ行っても様子見てと言われるだけなんでしょうか?w

• 12月2日

退会ユーザー

病院には行ってません!!

副作用で熱が出ているとわかったので
    他の病気もらわないために行きませんでしたが行かなくて正解でした!

他に鼻水や咳とか出てたり
    明らかに副作用ではなく風邪で熱が出てると思えば連れて行きますが!

• 12月2日
  • Rio

Rio

わかりました!
    病院へは行かず、今日は様子を見てみることにします!
    ありがとうございます😊

• 12月2日
ふうママ

肺炎球菌は発熱するみたいですよ(*^^*)
うちも発熱しましたが元気で次の日には下がったので様子見しました( 〃▽〃)

• Rio

Rio

そうなんですね!
    病院へ行っても…って感じですかね(◞︎‸◟︎)

• 12月2日
  • ふうママ

ふうママ

予防接種受けるときに次の日熱でるかもしれないけどこなくていいよってゆわれましたよ(*^^*)
    数日間高熱が続くようなら受診でいいと思いますが、夕方にはさがってきてましたよ( 〃▽〃)

• 12月2日
  • Rio

Rio

ありがとうございます!
    今日は家で様子を見てみます◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月2日
ぴぴぴぴ

うちもその日の夜から39度近い熱出ました。同じく夜はクグズグでしたがミルクはしっかり飲んでたので、家でクーリングしながら様子見ました。幸い高熱出てもクーリングで少し下がってたので、解熱剤も必要無かったです。病院からは、予防接種後の熱は特にやることないから家で様子見てと言われてました。

• Rio

Rio

そうなんですね!
    確かに病気ではないから薬とかいらないですもんね、
    熱が下がるのはだいたい丸一日くらいかかりましたか?

• 12月2日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

うちはかかりました!翌々日の朝頃に下がってた気がします。3日間高熱続いたら病院に聞いてみようかなと思ってました。

• 12月2日
  • Rio

Rio

下がるのに二日間くらいかかったってことでしょうか?
    とりあえず、今日は家で様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月2日
のん鹵

予防接種で熱出たことあります!
一番ひどかったのはヒブと肺炎球菌の【追加】を打ったときだったのですが、39℃まで上がりました💦
肺炎球菌は特に症状が出やすいみたいで、うちは熱だけでなくしこりになったり、腫れ上がったりしたこともありました。
以前熱が出た際に、うちも通院したのですが、どうやらそのときに風邪菌もらってしまったらしく、3日高熱が続いたときもあったので、気をつけて通院されてくださいね>_<
(といっても、もらってきちゃうものって防ぎようがないですよね、、💦)
お大事になさってください😌

• Rio

Rio

そこまでひどいと心配になりますね😱
    確かに逆に風邪菌もらってきちゃうとかもありますよね(◞︎‸◟︎)

熱があるということは
    子供自身も多少はダルさとか感じてるんですかね??

• 12月2日
  • のん鹵

のん鹵

さすがに高熱3日はすごく心配でした😭
    突発も疑われ、病院で突発もらってきたのかー⁉︎と思っていたら、発疹は出ずだったので、結局突発ではありませんでしたが🙌💦

でも、子どもは本当に熱ある?というくらい元気で、ぐったり、みたいなことは全然ありませんでした!
    お昼寝など、眠ればすごく長く寝ていたし、顔も涙目で、やっぱり体調悪いんだな〜と感じましたが💦
    本人は家の中でかなりご機嫌に遊んでいました😅

• 12月2日
  • Rio

Rio

よかったですね😭♡

とりあえず今やっと寝て、また起こすの可哀想なので家で様子を見てみます!!

• 12月2日
あっつー

予防接種の翌日は熱出ましたよ(・∀・)体がちゃんと反応してる証拠です✨母乳やミルクをいつも通り飲むなら大丈夫ですよ!

• Rio

Rio

母乳はちょこちょこ飲みって感じです(◞︎‸◟︎)
    夜中もずっとグズグズしていて
    今やっと寝たので
    少し家で様子を見てみようかなって思っているところです!

• 12月2日
rhmama

うちも発熱しました!
病院に電話で確認したら一回連れて来てと言われたので連れて行きました!
そしたらウィルスからだったみたいで薬飲みましたよー!
とりあえず1日様子見てみてもいいかもですね👍

• Rio

Rio

私もさっき連絡したら一回くる?って言われたんですが、今やっと寝たところだし、逆に菌をもらったら、なんて思っちゃって、少し家で様子を見ようかなって思っているところです!

• 12月2日

出ますよ🙆長引くようだったり、本人がしんどそうでぐずったりするなら病院に行った方がいいかもしれません👶

こちゃん

半日で熱下がりました😣心配ですよね。大丈夫なことを祈ってます。