※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

外から帰ったら手洗いしても風邪をひくことがあり、保育園通いの子供には手洗いが予防法の主な選択肢です。咳や鼻水が出ています。

外から帰ったら石鹸で手洗いさせてますが、それでも月イチくらいは風邪ひきます😭

今も咳と少し鼻水出てます(;_;)

保育園通わせてると予防法なんて手洗いくらいしかないですよね😅

コメント

冷えは万病の元ですから、体を温める食材を多く摂るようにしてますー(`・ω・´)

• なーぽん

なーぽん

なるほど。。
    試してみます🙂

• 12月2日
やまだ

保育園はウイルスの宝庫だと思います^ ^; うちも年中鼻水出てましたが、熱はなかったので、風邪とは思ってなかったです!

ウイルスは肌が乾燥していると体内に入りやすいそうなので、手洗いとうがいが出来るようになれば、うがい。あとは保湿クリーム塗ってあげるといいと思います^ ^

• なーぽん

なーぽん

クリームは朝晩塗っております🙆!

鼻水出ると、風邪悪化して熱が出ることが多くて😣仕事休みすぎてるので🤔

• 12月2日
プリンちゃん

家だけでも加湿器ガンガンにして湿度50%はキープするようにしています。
どんなに予防してても風邪ひくときはひきますよね😣

• なーぽん

なーぽん

加湿器大事ですよね😭
    そろそろつけるようにします!

• 12月2日
ひなころ

手洗いと出来るようになればうがい、あとは生活リズムを崩さないようにしています🙂
生活リズム崩れてる子はすぐ風邪引いてるし、落ち着かないと保育園勤めの親に言われたので(^^;

• なーぽん

なーぽん

うがいいつ頃からできるんでしょうかね(;_;)

生活リズムは整えているつもりです😍🙂😆

• 12月2日