※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmkd
ココロ・悩み

妊娠中で体調悪く、片付けができない自分を嫌い。主人もずぼらで、友達にも指摘された。片付けられない人、どうしたらいい?

ずぼらな自分が嫌いです。
妊娠し、体調も悪く、家のことなかなかできません。
主人もなかなかずぼらで、正直すぐ部屋が汚くなります。物も多いし。
いちいち片付けていられません。
言い訳かもしれませんが。すみません。

そんな今日、コバエが多く死んでいて、
主人にそれをいわれました。ごめんね。といいとりあえずすぐに処理はしました。


主人が友達にそれをいい、
友達が今日泊まりにきたんです。
そしたら、わざわざコバエの出どころを調べ出し、ゴミ箱あけられ
ゴミ箱のそばに、あ、これだわ。これが原因。と指摘されました。
なるべくゴミも週1で、捨てています。
たまたまゴミもたまっていたのに。
泣けて仕方ありません。
その友達も私が体調悪いのは知ってるので、
なかなかできないとおもうけどね。と最後には
いわれましたが


主人もあたしも
実家がすっごい綺麗て
わけじゃないんです。きっと慣れなんかな。

片付けられないひと、いますか?
まず、どうしたらよいですか?




コメント

まま♡

私もかなりのスボラですよ〜!
片付けられないし一歳の娘といると散らかるばっかりで
片付けても一緒です(笑)

妊娠中体調も悪いなら
家事はサボってもいいです!
片付けぐらいまた体調良くなればできますよ〜!

友達も失礼な人ですね!
旦那さんも体調悪いなら協力してくれたらいいですが😭

こねぱん

私もかなりずぼらです(꒦ິ⌑꒦ີ)

結婚して旦那がかなりずぼら…むしろ汚しまくりな人なのでだいぶ私が片ずけるようになりましたが(꒦ິ⌑꒦ີ)

私は片付けるものを極力減らしました!いわゆる断捨離です!!

2年使ってなかったら捨てる!
2年使ってなかったら捨てる!
って暗示かけながら捨てました笑

あとはしまう棚とかを押し引きが楽なものにしました!!
これが私の場合かなり楽になりました\(^o^)/♡

難しいですが、少しづつ習慣変えていくしかないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

私も頑張ります!笑