※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H🐴K🐔
家族・旦那

皆さんに質問なのですが義両親と仲良かったのに何かのきっかけで仲悪く…

いつもお世話になっております!皆さんに質問なのですが義両親と仲良かったのに何かのきっかけで仲悪くなられた方居られますか?
差し支えなければ内容も教えて頂きたいです!

また仲悪くなられてからはどんな感じで義両親との距離感ですか?

コメント

柊0803

仲が悪くなったというより私が避け始めた感じですね。

出産して里帰りしている実家まで押し掛けてきて(九州から東京)他に孫が4人いるのですが「○○ちゃんとも○○ちゃんとも形が違うのね~」とおむつ替えの際に下半身に対して言われたこと。(娘です)

「お孫さん可愛いですね~」と言われたいが為にあちこち連れ回すこと。

あげたらキリがないですが、やはり子供が産まれてから壁を作るようになりました。デリカシーが無さすぎて会うのも嫌です。

• H🐴K🐔

H🐴K🐔

回答有り難うございます☺️
    私も義両親についていけずとうとうぶちギレて距離をあけてます🤣

余りにもデリカシーが無いですね💦こちらが落ち着くまでは勝手に行動に起こさないで欲しいですよね😅

連れ回すのも気持ちも分からなくもないですがこちらの断りも無しにって感じじゃないですか?

私の所はそんな感じです!あなたが産んだんですか?(義母)と言いたくなりますし義父は首がすわってない赤ちゃんは抱っこ出来ないと言ってるのにほぼほぼすわってるから抱っこしなさい!ってはっ?あなたが決める事?ってなります😥

しかも義父は匂いを嗅ぐのが趣味なのか赤ちゃんに顔をひっ付けて匂いを嗅ぎます!

止めてとお願いしても私がトイレなど席を外してる間にしたりします‼️なんならキスも💀本当に気持ち悪い!

しかも私に直接言えないからと、育休中なのに会社にクレームの電話…本当に死んで欲しい💀

• 12月2日
柊0803

どうしてこうどこも似たり寄ったりな感じなんでしょうね。義理母も「ほら、おとうさんも抱っこして!」と言います。いやいや、私や主人が言うならまだしも…といつも思っています。

匂い嗅ぐとか…キスとか…おええええ!ですね。断然距離取って正解ですね。

お子さんは初孫でしょうか?
うちは5人目の孫なので(主人弟に4人います、しかも頻繁に会っています)同じように「あれしなさい!これしなさい!」という命令口調の言い方をされるのもとても嫌です。
我が家は年に2回しか会わないのでその期間だけ可愛がってくれたらいいのに、子育てに手出しするなら会うのをやめようと思ってしまいます。