※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぽん
妊娠・出産

妊娠34週3日の初産婦です。先日トイレで茶色いおりものがあり、不安です。先生からは安静にとは言われていませんが、子宮口が開いてきているため、注意が必要です。お腹の張りも感じています。赤ちゃんの体重が少ないため、まだお腹にいてほしいとのこと。茶色のおりものが出たことで、おしるしではないか心配です。今後の変化について体験談など教えていただけると助かります。

34w3dの初マタです。
先程トイレに行くと、おりものシートに少し茶色がかったおりものが付いていて不安になったので質問させてください。

絶対安静とは言われていないのですが、33w6dのときに赤ちゃん少し下がってきていて子宮口も指一本あいていると言われました。買い物とか行っていいけど、なるべく重いものを持たずに少し安静に、あと2週間(36wになるまで)はお腹の中にいて欲しいな〜。という感じで先生にはゆるく言われたのですが、その検診以降お腹の張りが増えてる気がします。

そんな中、今までは透明〜黄色のおりものだったのに、茶色のおりものが付いていました。トイレットペーパーには何も付きませんでした。これってまさかのおしるしでしょうか?💦数日前の検診では1900gしかなかったので、もう少し赤ちゃんにはお腹にいてほしくて、すごくドキドキしています💦

今後どう変化していくか、もちろん注意深く気にするようにしますが、体験談とかあったら教えてもらえたらな……と💦

コメント

Y♡Hママ

おしるしかもしれませんね(><)

私は35週ぐらいのとき、買い物行っていたら途中でトイレに寄りました!
そしたら茶色いものがついていました!その日のうちに高位破水もしてしまい、即入院となってしまいました。

元々、お腹の張りが強く、張りどめ薬を飲んでいました!
それと、車を運転し、バリバリ買い物にも行ってました!

• ちぃぽん

ちぃぽん

わー😭怖いです💦
    張り止めは、妊娠糖尿病があって副作用で血糖値上がる方が危ないからってことで出されず……😓
    なるべく座ったり荷物は全部家族に持ってもらってますが、買い物とかもちょろっと行ったりしてたので……

今のところ横になってれば張りもないですし、眠いのでもう寝ようと思ってますが😭明日は横になってた方がいいかな……予定入れてたけどキャンセルした方がいいですかね〜💦

• 12月2日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね(><)
    私も動き回れるのは今のうち!って考えで、車乗り回してました!めっちゃ歩いてたりもしたので…それで早産になったかはわかりませんが★

なるべく、ゆっくりしておいたほうがいいかもしれませんね★
    念の為、病院にも連絡しておいて、もし私みたいに急に破水してしまうなどあった場合、病院側もすぐに対応できるようにしておけるので★
    連絡しても、他に症状がなければ自宅安静ねぇって言われるかもしれませんが(^^;)

• 12月2日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

そうですね!ちょっと様子見てやっぱり変かもって思ったら一回電話してみます!!

もし産まれそうになっちゃったとしても、赤ちゃん2000g超えてくれてることを祈ります😂

• 12月2日