※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛之助
妊娠・出産

おっぱいが痛いときはマッサージがいいですか?妊娠線予防クリームはいつから使うのがいいでしょうか?

おっぱいが痛いです(´∩⌑・̥̥̥̥̥`)

筋肉が張ってる様な痛みで少し強めに触ると痛いです(;ᴗ;)

マッサージなどした方がいいんでしょうか?

また妊娠線予防クリームは皆さんいつから使い始めましたか?(ˊᵕˋ*)

コメント

kanapipi

私はその頃張って痛かったので
触らないようにしてました!

旦那は大きくなった胸が
嬉しいらしくさわろうとしましたが
痛いからやめて!と
強めに言ってました笑

予防のクリームは
12wからぬってます!

• 愛之助

愛之助

無意識に胸が刺激されると「痛い!」ってなりますよね(;ᴗ;)

彼も触りたがりますがおっぱいはNGです(◜௰◝)笑

• 8月30日
ゆきまま

乳首を刺激すると子宮が収縮してしまうのもあるので、あまりマッサージはしない方がいいんじゃないかなーと思います(。・ω・。)ゞ

妊娠予防のクリームは早めに塗った方がいいって聞きますね(^∀^)
痛いのなら大きくなりだしてるのかな?と思うので、あまり刺激しすぎない程度にぬりぬりしてもいいんじゃないでしょうか(・ω・)

• 愛之助

愛之助

妊娠中しは乳首の刺激は良くないと聞いていたのですが産院で頂いたチラシには妊娠後期からの刺激がダメと書いてあったので大丈夫だと思っていました\(°Д°)/

良くないと言われてることはしない方がいいですね!

クリームを優しく塗る程度に止めておきます(ˊᵕˋ*)
    ありがとうございます!

• 8月30日
こんぐ

ホルモンの影響で胸が張ってるのかなと思います。まだ初期なので、触らない方がいいと思いますよ。マッサージが子宮の収縮につながることもあるみたいなので。

妊娠線予防、わたしは化粧水➕オイルは上の方と同じく12週頃から毎日塗ってます。おかげで妊娠線できてません^_^

• 愛之助

愛之助

やはりあまり刺激は良くないのですね(;ᴗ;)
    産院の教科書に妊娠後期と書いてあったので大丈夫と思っていました!

妊娠線予防は早いに越したことはないですね(ˊᵕˋ*)
    お手入れ頑張ります!

• 8月30日
ひまーり

わかります…>_<…その時期私も小学生の胸が出来始めを思い出すくらいの痛みがありました。。

今は割と落ち着きましたが、たまにズキズキしますT_Tマッサージはしませんでしたが、締め付けないようにしてました!

まだ妊娠線予防は胸はしてないです!

• 愛之助

愛之助

そう!その痛みです!まさしく!
    胸が痛いとちょっとしたことでいらいらしてしまうのでほんとに億劫です(;ᴗ;)

回答ありがとうございます(ˊᵕˋ*)

• 8月30日