※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

予防接種後に発熱し、心配しています。副作用の発熱はいつ下がるでしょうか?38.8度は高いですか?経験者の方、熱が下がるまでの経過を教えてください。

昨日、2回目の定期の予防接種に行きました。
1回目の時も翌日に38度程の熱が出て副作用だといわれましたが、ミルクもよく飲んだし熱があるだけでいつもと変わりなかったので大丈夫だと言われました。
それで、今回も、いま夜中に起きたらとても熱いので熱を測ったところ38.8もありました😭予防接種のあと、実家に寄って帰りが夕方になり少し冷えてしまった事などから、副作用だけなら良いのですが風邪ではないかと心配です。
副作用の発熱は、通常ならどのくらいで下がるものなのですか??今はミルクはたくさん飲んでいます。
前回の時は、あまり気にしておらず気づいたら平熱に戻っていたのですが今回は風邪が心配なので、副作用出たことのある方いたら熱が何日で下がったか教えてください。また、38.8は高すぎではありませんか?
ちなみに接種したのは、ヒブとB型肝炎と肺炎球菌の2回目と4種混合1回目の4つです。

コメント

おそば

前に副反応で熱が出た時、接種から24時間以内で解熱すれば心配いらないと言われました。
その時は夜中に熱が出て次の日の朝小児科へ電話、午後になっても下がらなければ来て下さいと言われ受診しました。
結果的に風邪の引き始めだったようで、予防接種と相まって熱が出たようでした。

• はじめてのままり

はじめてのままり

24時間以内ですね!なら昨日の朝8時30分ごろの接種なら今日の朝に下がっていれば問題ないとゆうことですね!?

• 12月2日
ジャンジャン🐻

うちは、2日はみてます😩
肺炎球菌と4コンは出やすいイメージですね😓

下の子はかならず熱出してます😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはりそうなんですか、、
    38.8って高すぎませんか?いつもどれくらい出てます?

• 12月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

その子によるのかもしれませんが、うちはただの風邪でも40度とか簡単にでるので、9度以下なら高くないと思ってしまうんです😓

副反応でもそのくらいは毎回出します😅

• 12月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😅前回のときは38.0どまりだったのでびっくりしてますが様子見てみます💦💦

• 12月2日