※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

最近赤ちゃんが動くと肛門や恥骨周辺が痛むことがあり、動かなくても同じ痛みがあることも。これはよくあることですか?出産前のお腹の張りや前駆陣痛について、気になります。

質問お願いしますm(_ _)m
赤ちゃんが動くと肛門や恥骨?あたりがズキンといたくなり、アイテテテ…みたいな感じなることが最近よくあります。
赤ちゃんが動かなくても同じような痛みがあるときもありますが、これはよくあることですか?
よくわからなくて…。不安です。

私自身、今までお腹の張りを感じたことがなく、出産が近づくとお腹が張るとか前駆陣痛だとかあると思うんですが、気付く自信がありません。

コメント

てんし

私はよくありました!心配いらないですよ!
動けなくなるくらい痛いですよね。

私の陣痛は途中までこれのもっと痛いバージョンでした( ̄∀ ̄)

そしてお腹張るって感覚、私も最後まで分かりませんでしたw
陣痛中に、張ってるね〜と助産師さんに言われましたがわからなかったです(笑)
主人曰く、張ってる間はお腹がカチカチになるみたいです!

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます!
    これは、陣痛でも何でも無いって認識で大丈夫ですかね?

お腹張ってる感覚が最後までわからないこともあるんですね!ちょっと安心しました^^
    カチカチって言いますよね~。
    やっぱりわからないです(*´ω`*)

• 12月2日
おまめ

わたしもよくあります!(笑)
逆子ちゃんだからかなーと呑気に考えてました(笑)

• ぷぅ

ぷぅ

よかったです~!
    私は逆子ではないんはずなんですがねヾ(o´∀`o)ノどうしたものか…

• 12月2日
凪子

むっちゃ痛いですよね
私は切迫早産で入院中になったので
看護師さんに言ったら出血なければ大丈夫と言われました
そして、お腹の張りが4〜6分おきにあるよと言われても私もよく分からないままでした
でも陣痛はわかりましたよ!

• ぷぅ

ぷぅ

お返事しておらずすみませんヽ(;▽;)ノ出血がなければ大丈夫そうですね。
    ありがとうございます♡

• 12月16日