※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

伊勢崎市でオススメの小児科を教えてください。初めての予防接種を受ける子どもがいます。先生やスケジュール、混み具合などを考慮しています。

群馬県伊勢崎市在住です(*゚v゚*)
2ヶ月になる子がいます☆初めての予防接種を控えていますが、まだどこの病院で打とうか迷っています!(>_<)
優しい先生だったり、スケジュールを組んでくれたり、混み具合、予約制など…伊勢崎市で予防接種を受けるオススメの小児科とかあれば教えいただけませんか?(>_<)

コメント

くまんま

伊勢崎市については存じ上げませんが、通いやすい、近いところがいいです!!
何度も行きますし、打った後に発熱したら、また行かなきゃなので

  • あおちゃん

    あおちゃん

    伊勢崎市は小児科がたくさんあるので悩んでしまって…。確かに近いところがいいのですが、先生やスタッフの説明が丁寧だったり安心して通えるところがあれば少し距離があってもいいかなと思いまして(>_<)

    • 12月2日
  • くまんま

    くまんま

    分かります。私もそう思って口コミでいいとこにしましたが。。。

    近くにすればよかったーーーーと何度も思いました。
    予防接種ってさほど難しくなかったです。
    熱なきゃ打つってだけでした。

    • 12月2日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    運転はあまり苦ではないので距離はあまりこだわっていません。。
    先生方や院内の雰囲気とかを重視してまして…(>_<)
    予防接種は種類も数も沢山あって分からなくなってしまうのでスケジュールを組んでくれたり、次は何が打てるかなど分かりやすく進めていける小児科を探してます(´•ω•̥̥̥`)

    • 12月2日
涼ママ♡

うちはたんぽぽ小児科行ってます。
待つ時は予防接種は別部屋なので…安心で女の先生です。

きたはら小児科ちかいから2回行きました…喘息とアレルギー。
両方検査してもらえず、ただ市民病院の紹介状渡されただけでした泣
もぉ行くのやめました(o ><)oモォォォォ~ッ!!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    たんぽぽ小児科は女の先生なんですね!別部屋も安心ですね♪
    たんぽぽ小児科も予防接種後、30分は病院で様子見る感じですかね?
    きたはらはすぐ紹介状出して終わらす?みたいな事は聞きました💦

    • 12月2日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    15分は様子見ですね。
    でも皆終わったら帰ってますね(笑)
    うちはなんか怖く15分待ってます(笑)

    そぉなんです。アレルギーの時も検査しないで…こっちは不安だから聞いたら…とりあえずもう1回食べさせてみて!なので…(*´-ω・)ン?と思い…アレルギーなので。きいたら紹介状渡されました。 看護婦さんと目合いましたが…(*´-ω・)ン?って顔でした(笑)

    • 12月2日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    予防接種後、様子見のところとすぐ帰れるとこがあるみたいですが、私も不安なので接種後様子を見てくれるとこがよくて(>_<)たんぽぽは様子見の場合、他の患者さんたちと同じ待ち合い室なんですか?

    きたはらはアレルギー検査してくれないんですね💦アレルギー検査でわざわざ紹介で市民病院にまたまわされるのは嫌かな…(´・ω・`)苦笑

    • 12月2日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    予防接種の部屋で待ってて平気ですよ。接種した後こわいですよね。
    インフルは予約だけど定期なのは予約なしでもいけますよ!

    そぉなんです…たらい回し状態…
    もぉ絶対行かないです。

    • 12月2日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうなんですね♪それなら安心です!
    予約なしで行けちゃうんですね!予約なしだと待ち時間が長かったりしませんか?(>_<)

    きたはらは…行かないことにします( ´•д•` )

    • 12月2日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    待ち時間長くないですよ!!
    先生2人 多分夫婦でやってて…女の先生がうってくれるので!

    • 12月2日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    グッドアンサーありがとうございます( *˙ω˙*)و

    • 12月3日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    たんぽぽ小児科に決めました!✨
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月3日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    お役に立てて良かったです!
    もしよかったら見かけしたら声かけてください(●´ω`●)

    • 12月3日
みおたま

私は、今月27日で2ヶ月の娘がいるんですが、きたはらクリニックにしようかな?近くだと都丸内科クリニックがあるんですが、予約でスムーズなのと、インフルが近場で流行ってきていて、移るのを避けたい😱💦別に入るドア?があるのは、きたはらクリニックなんですよー悩みます。都丸先生は穏やかで優しい先生なんですが、混んでいると結構待つので移りそう😢🌊きたはら先生は、奥様はサバサバクールで診察もすぐ終わります❗たんたんとって感じです。

  • あおちゃん

    あおちゃん

    うちは4日で2ヶ月になります♪(^ω^)インフルが流行り出したから病院に行くのも気が引けますよね(>_<)
    きたはらは入り口が別なんですね!それはいいですね♪
    あとNeoこどもクリニックは通常診察と予防接種は時間帯が違うらしく感染患者とかぶることがないそうなのでNeoもいいかな、と☆ただ予防接種の時間帯が午後しかないみたいで悩んでます!(>_<)

    • 12月2日
  • みおたま

    みおたま

    私は、中1の娘もいて、インフルが三年生に出たと一昨日聞いて恐怖です😢👂💦
    きたはら確か別だったと思います!
    Neoは新生産婦人科の院長の弟さんでしたか?新生で今回出産した時に、小児科の先生がいらしていて、後で助産師さんに聞きました!あまり似ていなくてビックリです(笑)でも、優しい先生でした✨笑顔が素敵な✨
    時間帯被らないならNeoいいですね😊

    • 12月2日
あおちゃん

インフルついに出ましたか!😨💦
Neoそうです!私も新生で出産し上の子のかかりつけの小児科もNeoなんですが、予防接種の時間帯が確か13時50分~14時30分?までの決まった時間帯しかなく😣上の子の保育園のお迎えとかもありできれば午前中、朝イチとかで終わらせたいなって思っていて他の小児科を探してたんです💦

かれん

前橋の駒形の高橋医院というところに行っているのですが、
中も綺麗で、受付の方も丁寧で先生もわかりやすく教えてくれます♪
人があまり来ないのか、全然待ちませんでした✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • あおちゃん

    あおちゃん

    前橋ですか(>_<)できれば伊勢崎市内がいいのですが、駒形なら近いかな?
    先生もわかりやすく、丁寧なのはいいですね♪待ちがないのもいいですね!
    参考にさせてもらいます(*´Д`*)

    • 12月2日
  • かれん

    かれん


    最近引っ越してきて、
    近い遠いが全然分からないのですみません😭

    • 12月2日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    引っ越してきたのですね♪
    いえいえ!コメントありがとうございます(*´Д`*)私は産まれも育ちも伊勢崎市ですが、伊勢崎市はなにげに広いのでいまだに町名言われても分からないですよ(>_<)笑

    • 12月2日
  • かれん

    かれん


    そうなんですか😳
    なにがどこにあるかも全然分からなくて💦
    地元が栃木なんですが、なんか群馬道が狭いような感じがして怖いです:(´◦ω◦`):

    • 12月2日
ポワトリン。

佐藤小児科はいかがですか?
女医さんで優しいです。
最初は電話して問い合わせしたけど、2回目はその場で予約できました。
よく診てくれるし、子供がRSになったときにはすぐ紹介状を書いてくれました。

  • あおちゃん

    あおちゃん

    佐藤小児科もいいよって声を沢山聞きます!
    友達が生後2ヶ月目の日に予防接種を受けたくて佐藤小児科に予約をとろうとしたら早くて(生後2ヶ月の日から)10日後の予約しか取れなかったみたいなんです(>_<)受けたい日に受けれないって事もありそうなので、予約制ではないたんぽぽ小児科に決めようと思います(*^^*)
    コメントありがとうございました☆

    • 12月2日
かも

はじめまして ✩ わたしは伊勢崎に住んでます \❤︎/ 小児科は佐藤小児科さんで予防接種やってもらってます ( ˙ᵕ˙ )

まだ2回しか行ってないですが、予防接種行った時に、次の予防接種の予約も取ってくれて、お会計もその場でしてくれるので、終わったらすぐに帰れます 🙈💓

ただ人気の小児科さんみたいなので、予約制とはいっても当日受付した順なので、順番によっては若干待つ時間もあります( ˟_˟ )

先生はとってもやさしいおばあちゃんで、一個一個ていねいに説明してくれます ( ᵕᴗᵕ )
看護師さんや受付の方もやさしい雰囲気の方ばかりでわたしは好きです *ˊᵕˋ*

場所はゆまーるの近くにありますので、もしよければ利用してみてください 💎✨